探偵ブギ
『探偵ブギ』BOX(7月28日発売)



 『明日の記憶』(10月21日発売)



 米作家ミッキー=スプレイン死去(訃報) マイク=ハマーの原作者。すごい偶然ですが、今傍らでビデオの『濱マイク』観てます。



 地球上で最も幸せな国(国際) 日本は95位って…やっぱり低いな。



 北朝鮮代表、国連決議を「やくざまがい」と逆ギレ(国際) さすがと言うか…



 ユニヴァーサル、ドラキュラの起源を描く映画を企画(映画) でもこれ難しいんじゃないかな?



 「リアル鬼ごっこ」映画化(映画) リアル鬼ごっこ 読んでなかったけど、これを機に読んでみようか?



 角川春樹、監督復帰へ(映画) この人監督すると、派手な画面ばかりになるんだけど、それはそれで良いのか?



 「月刊アスキー」、臨時休刊で「脱PC」へ(芸能) 老舗のPC雑誌が次々に廃刊だそうで。



 種なしオリーブの種はどうやって抜き取る?(知識) あんまり面白いオチじゃないな。



 メイド喫茶はどこまでのサービスをすることが出来るのか(知識) 風営法にひっかからないように。



 戸締め言葉(知識) 冒頭に否定的な言葉を使うのは良くない…ありゃ、確かによく使ってるわ。



 スコヴィル値(知識) 辛さにも単位があるようです…ハバネロ以上の凄い香辛料もあるみたいで。



 ナポレオンフィッシュ絶滅の危機(知識) 乱獲の目的は…食べるの?



 ネットゲームの仮想通貨を本格調査へ(ゲーム) 中国にどんどん吸い取られてると聞いたこともありますな。



 二色の不思議ロブスター捕獲(ネタ) ほとんど冗談みたいな色ですな。ほんとかよ。



 アメリカ版ドッキリカメラ(動画) シャレにならないものもあります。



 ジブリコレクション(動画) なんか凄くクォリティ高いけど、これ個人が作ったの?



 田舎に対する偏見をさらせ(スレ) 偏見というか、事実も結構あるんだけど。