サイコロ
『神はサイコロを振らない』BOX(7月26日発売)



 特攻野郎Aチーム
『特攻野郎Aチーム1&2シーズン』BOX(7月28日発売)



 アメリカにある面白い州法(国際) ピューリタニズムの行きすぎた形。とも言えますか。



 『POC2』デップインタビュー(映画) 来週には観に行く予定です。



 行定勲監督、新作に着手(映画) 上手い監督である事は間違いないんですけど、私の好みからはちょっとだけ外れたものを作ってます。



 奥田瑛二監督新作『長い散歩』完成(映画) そう言えば監督作は一本も観てませんな。



 吉田秋生の「吉祥天女」映画化(映画) いや、マジでこれ鈴木杏にやってほしかったんです。ただし3年前に。


吉祥天女 (1)
吉祥天女 (2)


 プロ(芸能) 顔で笑って心で泣いて…と援護しておこう。



 何故眠れない時は羊なのか(知識) 諸説あるそうです。ちなみに私はこれをいくらやっても駄目です。



 蚊よけ線香(知識) 蚊を殺すのではなく近づけない線香。→楽天



 因幡の白ウサギが跳び越えたのは実は鮫ではなく(知識) なんかぱっとしない感じですな。



 10円玉で蚊を撃退(知識)(カトゆー家断絶さん) 実際にはボウフラを湧かさなくなる方法です。



 2005年出荷台数、DVDレコーダ初の減少(技術) 私が使ってるのは2年前に買った120Gの奴ですが、これでも充分使えます。



 10万円を切る32型液晶テレビが発売(技術) 安くなったなあ。



 研究者自身のコピーロボットが公開(技術) 気持ち悪いな。



 欽ちゃん球団続投へ(スポーツ) お騒がせ。でもこれで良いんじゃない。



 『トップをねらえ!』先輩後輩編ストリーミング(アニメ) 劇場公開の連動企画のようです。日高のり子は懐かしい。



 adicolor black(動画)(怖いYouTubeさん) シュールなモノクロパンダの物語。なんかリンチっぽい。



 シトロエンC4(動画) トランスフォーーム。



 王道とベタの違い(スレ) 納得。