連鎖怪談
『連鎖怪談 a chein of curses』BOX(8月4日発売) 姿を変えて連鎖する呪いをテーマに描かれるホラーアンソロジードラマ。全6話収録。



 溝口健二 大映作品集Vol.1 1951-1954(10月27日発売) 『お遊さま』『雨月物語』『祇園囃子』『山椒大夫』『噂の女』を収録。豪華な作品集です。



 牛肉輸入再開決定(時事) そう言えば牛丼食べたいと思うこともなくなってしまった。



 平均寿命、6年ぶりマイナス(時事) インフルエンザのお陰ですか…復活の日(書籍)



 82歳+80歳夫婦、見事族を撃退(国際) なんともパワフル。しかも咄嗟にクロコダイル・ダンディネタが出るとはジョークも効いてる。



 5月の国内興行収入、新記録(映画) 邦画洋画共に伸びが良かったようですね。ありがたいことです。



 BOW30映画祭の授賞作は(映画) それにしても凄い作品ばかり。観たいのばっか。ちなみに受賞作はデッドマン。ここでもデップか!



 『蟲師』実写映画化(映画) 実写で大友克洋監督?漫画描いてよ。



 『電車男』アメリカでも人気(映画) 未だ観てません。TV版は結構面白かったけど。



 マルコヴィッチ、児童誘拐を取り上げた作品に出演(俳優) 既に魔王(1996)やってるじゃない。こんなのが多いんだよね。この人は。



 「怒り心頭に」次の言葉は?(知識) しまった。私も間違って使ってた。



 タイタンに湖?(知識) ようじょがいるんじゃないの?



 ジャイアンツ、50敗一番乗り!(スポーツ) ここまで弱かったのは球団始まって以来じゃないのか?



 星座版と月齢表示を配した腕時計「アストロデア」をインターネット販売(技術) あ、これ結構欲しい。ちょっと高いか。



 紫外線の浴びすぎを知らせるビキニが発売(技術) 泳げるのかな?



 Google、Adwardを変更(ネット) 前に理由もなしに外されてしまった恨みがありますが、誰かがやったんだろうなあ。



 GoogleがSNSに積極的でない理由(ネット) 人よりも情報を大切にすると言う姿勢が見られますな。



 amazon、年内にもネット商店街(ネット) 楽天、ヤフーなどライバルは多いけど。



 米amazon、極端な減益に(ネット) 競争も熾烈なんでしょうね。とは言え、一番使いやすいサービスなんですけど…と言うことで、このサイトからamazonでのお買い物お願いします(笑)



 ハリポタ翻訳者、35億円の申告漏れ(書籍) 35億円…それだけあったら引退出来るよな。



 東映アニメ、制作事業好調なるも減収減益(アニメ) 回転良すぎるんでしょうか?



 PlayStation Award授賞タイトル(ゲーム) 勿論持ってないので全部やってません。



 ジグソーパズルが流行の兆し(ネタ) 結構好きなんですけど、一旦やり始めたら最後。ずーっと続けてしまいます。それにしても小さくなったな。



 アイスクリームラーメン(ネタ)(ゴルゴ31さん) うぷ。アルカリラーメンなるものまであるようです。



 「夏」をイメージするにおいランキング(ネタ) 確かに蚊取り線香は分かるけど、私にとっては焼けたコンクリートが夕立にあった時の匂いですね…誰もいないじゃないか。



 SEの職場ってオタクだらけだよね(ネタ) この程度でオタクと言われたら立つ瀬が…私の仕事机も似たようなもんだったりして。ちょっとでも片づけよう。



 風通しの良いビートル(画像)(情報屋さん) 良すぎるのも考え物ですな。



 人面トマト(画像) ほとんどホラーの世界。



 モータル・コンバット最新版のfatalityムービー(動画) 念のため。グロいっす。それがこのゲームの売りですけど。



 漫画雑誌の売り上げ(スレ) やっぱりジャンプとマガジン強いなあ。