EVANGELION MUSIC
NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版(8月12日発売) 摩砂雪氏の編集によるMUSIC DVDと、エヴァの影響を多大に受けたDJたちが彼らなりの解釈をしてREMIXし、新たに作り上げた映像を収録したREMIX
DVD



 白バラの祈り
『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』

 しんみりとした、良い作品でした。



 線路に仰向けの男、上を特急電車が通過し、そのまま立ち去る(時事) まるで網走番外地。本人にとってはチキンレースみたいなものなのかもしれませんけど、はた迷惑な話です。



 東京タワーを歩いて登ろう!(時事) 暑い時にこそなすべきことですな。東京タワー無くなる前にやっておきたいことでもありますね。



 農協で7月の豪雨災害対策本部設置(時事) ようやく暑くなってきました



 コンビニ割り箸有料化へ(時事) それで良いと思いますよ。どうせ買わないし(笑)



 安倍氏、講演で「宰相論」(時事) 何故か「小泉首相を鑑に」を「檻に」に見えてしまったもので。



 休暇先に仕事持ち込む人が増えてます(国際) 日本じゃ当たり前の話なんですが。



 金大中事件、政府関与認める(国際) 今になってか。尚、これを映画にしたのがKTです。



 自宅を遺体パーツで飾った女性、逮捕(国際) 第二のエド・ゲイン



 第2日テレで、『立喰師列伝』配信(押井守) DVD発売のプロモーションですか。押井氏自身が出演する番組もあるとか。私は観られないけど。



 宮崎吾朗、押井守を語る(押井守) 何というか、愛に溢れた発言だと、好意的に解釈しましょう。



 ヴェネツィア国際映画祭に『蟲師』と『パプリカ』が出品(映画) え?まだ出来てないでしょ?



 タランティーノ&ロドリゲスのホラー作品出演者決まる(映画) ラッセルは嬉しいな。



 衝撃映画『ハード・キャンディ』、男性失神者まで(映画)(自動ニュース作成Fさん) 男として、観たくないというか…



 デップの魅力とは?(俳優) 私に言わせれば、性格俳優ばかりのハリウッドにあって、本当に真っ当な演技者と言えるからなんですけど。大体昨年公開され、同じくファンタジーを題材にしたネバーランドチャーリーとチョコレート工場での全く異なった演技見れば分かるとおりです…いつかこれで一文書こうと思ってるんですけど、未だに出来てません。



 汗で分かる危ない病気(知識)(情報屋さん) 私はもの凄い量の汗をかきますが…悪性癌なのか?小学生の時から(笑)



 モイスチャー男子(知識) 聞き上手、気配りがうまい、料理上手、青春映画などアツいものが好き、など…う〜む。



 ジダンの頭、100個限定販売(スポーツ) 何かとネタ(おもトピさんより)にされる頭ですから、時期的にぴったり。



 W-ZERO3[es]の使い勝手(技術)(かーずSPさん) 私はW-ZERO3で充分使い勝手良いと思いますが、電話として使うにはちょっとごつすぎるのは確かで。



 フラッシュメモリ訴訟、和解へ(技術) 近年こう言うのが増えてきましたが、大切なことだと思いますよ。



 mixiが500万人突破。女性比5割超える(ネット) これだけいれば色々儲け話も出そうなものだけど。



 ファイル交換ソフト利用率3.5%(アニメ) 著作権侵害には違いないですが、地方の人間にアニメを観てもらうためには必要ではないかと。



 最近、牛乳飲んでる?(ネタ) あんまり売れてないみたいですね。私は今でも週に2リットルは飲んでますけど。レオンには負けますな。



 懐かしいAC(動画) これは観た記憶ありますが、軍艦島のことだったんですか。



 DQIII幻のOP(動画) 容量の関係でOPは入れられなかったはずですが、ちゃんとOPアニメって作られてたんですね。なんとも貴重な…しかし、今から考えてみると、面白いゲームと容量とは一致しない訳で。



 テニスの王子様のゲームが登場(スレ) 私の記憶ではこれは格闘テニス作品だったはず。



 乙女ロードは美化しすぎ(スレ) まさに人外魔境!