イタリアB級アクション黄金BOX (8月25日発売) 「ミラノカリブロ9」「ザ・シシリアン 復讐の挽歌」「ザ・ボス
暗黒街の標的」「皆殺しハンター」の4作品を収録



 童貞男
『40歳の童貞男』(10月26日発売) アメリカでは何かと話題になった作品らしいです。確か日本公開はまだだったはず。



 医学部シフト加熱(時事) 医者は安定した職業?最近は違ってますけどねえ。



 ヴェネツィア国際映画祭ラインナップ(映画) おや、エステベスの監督作品まで。



 『ゲド戦記』今夏No.1の自信(映画) 夏が終わるくらいには観に行こう。



 『グエルム』公開3日で観客数180万人突破(映画) そんなに面白いの?日本では9月公開か。上京で観たかったな。



 宮崎監督、アカデミー会員を辞退(映画) もったいないな。



 本当に日本は沈没しますか?東京大学地震研究所がインターネットに開設(映画) まともに考えてあり得ないからこそ、SFたり得るのですよ。



 『ティファニーで朝食を』ヘップバーンの着用ドレス、オークションへ(俳優) あの有名なシーンのドレスですね。



 メル=ギブソン、飲酒運転で逮捕(俳優) 依存症だったとは。



 世界のブランドトップ100(知識) 技術系がトップを占めていますが、1位はコカ・コーラ



 スイカの栄養は常温で増加(知識) スイカは思い切り冷やしたのを食べるのが夏の醍醐味ですが、常温のスイカも実際は結構甘みがあって良いんですよね。



 現代っ子の6割は川や海で泳いだ経験なし(知識) 私の子供の頃はよく川で遊びましたよ。事故もありましたが。



 イタコの口寄せに癒し効果(知識) イタコの役割というのを考えると、確かに理解出来ます。



 ゲーマー向けマウスが登場(技術) 左右どちらの手でも問題なく使える…利用方法が今ひとつ分からず。



 「今のアニメ技術の9割以上は、父と高畑(勲)さんが築き上げたもの。僕はそれを利用するだけ」(アニメ) イタすぎる発言だ。はっきり言おう。今のアニメの根底は親父さんじゃなくて手塚治虫が作ったのです。



 ゴールドやプラチナの上を行くのは…やっぱり「シャア専用」(アニメ) いや別にいいんだけどさ。



 ソニーゲーム部門268億の大赤字(ゲーム) ゲーム業界は水物と言いますが、裏目裏目に出てばかりでしたから。



 萌えるゴミ箱(ネタ) コメント欄が面白いです。



 中島らもを魅了した幻の飲料「ネーポン」(ネタ) 存在自体を知らなかったけど、こういう風に書かれると飲みたくなってきますな。



 直径2.1メートルの巨大コロッケ(ネタ) 町おこしならこれもありですな。



 狂ったスカイダイバー(動画) 自殺願望があるんじゃないか?それはそうと、これを撮影するのも大変だと思う。



 自然の光学迷彩(動画)(自動ニュース作成Fさん) 凄。突然現れたかと思ったよ。



 錯覚(画像) あれれ?結構上手くできてる。



 えかきうたを君に(スレ) 無駄にクォリティ高い。