チキ・チキ
『チキ・チキ・バン・バン』アルティメット・エディション(8月23日発売) dtsRサウンド&超豪華映像特典付き。



 『メル・ブルックス/新サイコ』(9月29日発売) 初DVD化!



 前線消え、突然夏に(時事) 梅雨明け宣言無いまま夏が終わった1993年よりはましですけど。



 IT・ネット企業が敵対的買収の危機に(時事) これまで一気に伸びてきましたから、そろそろこの業界も成熟してきたと言うことでしょう。必ず通る道です。



 原油価格の高騰で石油会社の利益上がる(時事) けっ。とうとう140円突破です。



 偽装請負メーカー工場の実体(時事) これじゃ現代のタコ部屋ですな。考えてみると、社会運動がすっかり廃れてしまってるのも問題じゃないかなあ?若い人が社会に目を向けてくれないもんだから。



 北米興行収入、『マイアミ・バイス』がトップ(映画) 流石にデッドマンズ・チェストは4週連続とはいきませんでしたか。



 イギリスのパインウッド・スタジオで出火。007のセット焼失(映画) それでも撮影終わってたから良かったですが。



 東京国際映画祭で市川崑監督に黒澤明賞(映画) 犬神家の一族のリメイクはどうなるんでしょう?オリジナルを超えるとは思えませんが。



 『デッドマンズ・チェスト』満足度調査(映画) 総合79.8%は高いですね。尚CinemaScapeではこれだけ。評価的にはまあまあって所ですね。



 爪楊枝を使ってヘップバーンを描く(俳優) 高校生が作ったとのこと。力作です。



 強制再起動コマンド「Ctrl+Alt+Del」の由来(知識) 間違って押さないように。というのが一番の理由らしいですね。



 航空機事故のDB(知識)(傷跡症候群さん) こういうマニアって凄いなあ。



 内臓脂肪は日本よりアメリカが多め(知識) ざまあ見ろ…え?



 Yahoo、会員向けにSNSサービスを強化(ネット) mixiにはないサービスを目指す…と言うことは、要するにショッピングとの連携になるんでしょうね。きっと。



 デジタル占いで新たなニーズ掘り起こし(ネット) そう言えば私もよくやりますな。まあ、いい加減なものでしょうけど。



 goo検索に“ブログフィルター”機能を付加(ネット) 最近gooは使い勝手が良くなってるんですよね。実はポータルサイトでは一番よく使ってます。



 セキュリティ対策を妨げる「正常化の偏見」(ネット)(カトゆー家断絶さん) 最悪OSを再インスト…それは間違ってないけど、そう言う問題じゃない。



 宮崎駿監督、次回作に着手(アニメ) 悪い見方をするなら、息子の尻ぬぐいのために作らざるを得なくなったという事かもしれません。



 アニマックス、GyaOでアニメ番組を配信へ(アニメ) さて、なにが入るかな?ところでアニマックスって何作ってたっけ?



 何故エヴァは人気があるか(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 解説になってなかったりして。どうせ書くならこれくらい言って欲しいね。



 DSに冷や水。マジコンの威力(ゲーム) 一般ニュースに入ってるって事は、もう有名なんでしょうね。持ってないから分からないけど。



 ビールは今や手作りの時代(ネタ) 時代も変わったものです。



 ハンズフリー携帯電話(画像)(神爆笑comさん) 凄まじい安価さです。



 スク水写真を撮ってきました(画像) ………まあ、何に使ったかは察しが付きます。



 アメリカインディアンの教え(動画) 懐かしいなあ。これも子門真人のはまり役ですな。



 一人暮らしの唯一の贅沢(スレ) 毎晩必ず一番湯をいただけること…かな?