ステイ
『ステイ』(9月2日発売) ユアン=マクレガーとナオミ=ワッツによるサイコ・スリラー



 長編怪獣映画ウルトラマン 最強のウルトラマン・ムービーシリーズVol.1「長編怪獣映画ウルトラマン」を収録

 実相寺昭雄監督作品ウルトラマン 最強のウルトラマン・ムービーシリーズVol.2実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」を収録

 ウルトラマン怪獣大決戦 最強のウルトラマン・ムービーシリーズVol.3ウルトラマン怪獣大決戦」を収録。

 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団 最強のウルトラマン・ムービーシリーズVol.4ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団」を収録。

 ウルトラマン物語(ストーリー) 最強のウルトラマン・ムービーシリーズVol.5ウルトラマン物語」を収録。全て廉価版で3000円以下で発売です。



 バタリアン
『バタリアン・リターンズ』(11月8日発売)



 お盆の帰省ラッシュ、ピークに(時事) 私は月曜からお休み。実家に帰りますが、まだラッシュ中ですね…そうそう。そういうことで来週は一週間更新お休みします。



 8月だけ高速でのガソリンが安い(時事) 上限価格が決められているのが良かったみたいです。高速に乗る機会があったら、是非。



 もうひとつの五味太郎展(時事) 絵本以外にも結構色々仕事してるんですね→五味太郎の作品



 米国産牛肉食べたくない45%(時事) 不安がないと言えば嘘になります。



 ゲートボール人口、最盛期の1/3に(時事) 実際家の近くの公園でもグランドゴルフばっかりになってます。



 『グエルム』世界的大人気(映画) 近くのシネコンにも来るそうです。楽しみに待ってましょう。



 禁煙トリビア(知識) まだ止める気になれないのですが、氷を食べると禁煙やりやすいというのは良いことを聞きました。氷食べるの好きなんです。



 マウスポテトとは(知識) カウチポテトの派生語のようですね。仕事と趣味でPCの前にいすぎる私も、一種もこれになるのか?



 長寿解明手がかり(知識) 長く生きることそのものに意味があるのかどうか。まあ、研究者は探求こそが本分なんですけど。



 so-net、ブログで誰でも商売できるサービス「Blog Cart」を10月から開始(ネット) 使い物になるならやってみようかな?



 PSPを在庫の山にしたライバルとは?(ゲーム) なるほど。よく理解出来ます。



 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」世界で400万本売り上げ(ゲーム) 日本だけで300万本とか。 



 名刺代わりにガムを(ネタ) 噛んだら名前も残りませんけど。



 男性が同性にあこがれるランキング(ネタ) オフ会やるといつもそう思います。才人が揃ってますからなあ。尚、女性が同棲に憧れるランキングも内容はほぼ一緒っぽいです。



 本当は悲しいアンパンマン(ネタ) 元々が二度とひもじい思いをしたくない。と言う発想から生まれたヒーローだと聞いたことがあります。



 芝マニア御用達(画像) ここまでやってこそマニアと言えます。



 機動戦士アッガイ(動画) 線画アニメは頑張ってますな。



 本当はネタなんだろうと思う歴史上の出来事(スレ) 事実は小説よりも奇なりとは言いますが、割と常識的なことも書いてあります。