バイオレンス
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』(9月8日発売) クローネンバーグ監督最新作。見逃したのが悔やまれます。



 007
007 アルティメット・コレクション BOX(11月22日発売) なんと41枚組DVD!



 一人カラオケが人気(時事) 私には未だに出来ません。



 沖縄、肥満問題が深刻化(時事) 日本一の長寿県と言われたのも過去の話ですか。



 「98万円振り込め」詐欺が増加(時事) 微妙な値段には理由があるようです。



 若者にもんぺブーム(時事) いや、これが馬鹿にしたもんじゃないんですよ。私が小学生の頃は結構いたものですし、それはそれでなかなか色気ってもんが…



 ジョンベネちゃん事件、報道合戦へ(国際) ネタとしてはおいしすぎるキャラですからなあ。「愛してる…全てを」



 オーストラリア、ワニを「魚」と認定(国際) 日本でも昔はそう言われていたとか。



 一杯16万円のカクテル登場。イギリス(国際) いや、今は丁度良い値段何じゃないでしょうか?



 ノーラン監督、『プリズナーNo.6』の映画化を検討(映画) そういえばこれ、観たかったんだった…観たいのが多すぎるよ。ちなみに発売中です。



 『スーパーマン』続編に暗雲(映画) そういえば公開されてますよね?来週くらいには観ようかな?



 マドンナ、ついに映画を諦める(ゲーム) 確かに出演した作品がエビータを除きことごとく不評でしたが、これだって演技が認められたんじゃないんですよねえ。



 関西名物赤い天ぷら(知識) 私は関西には住んだことありませんが、どこかで見ましたよ。どこだったかな?



 お盆の後の海はクラゲが出る。は本当か?(知識) 気が付けば海の季節も終わりですか。



 こんな事をしたらハードも壊れます(知識)(情報屋さん) 頑丈なようでいて意外にもろいもの。



 邪馬台国はやはり畿内か?(知識) 決着つくのかね?



 「惑星12個」幻に?(知識) 「すいきんちかもくどってんかいめい」も変わるか…変わらないのか。



 PENTAX、テキストを音声にしてくれるVOICETEXTを発表(技術)(情報屋さん) 体験版をやってみましたが、なかなか面白いですね。



 検索結果を自分好みに調整出来るイコライザー(ネット) これ便利かも。



 スクラップソフトで集めたWebをネット公開(ネット) ファイル共有も便利ではあるんです。大体このニュース欄が急に増えたのは、そのお陰ですから。



 2007年に『ボトムズ』の新作アニメシリーズ開始(アニメ) ええええええ?



 宮崎駿のマニアックさ(アニメ) 確かに私も『未来少年コナン』が初めて意識した時でしたな。



 ワーナー、喫煙を助長するシーンを除去すると発表(アニメ) そういう問題じゃないだろう?



 水玉で無理矢理さわやか計画(ネタ) さわやか?



 映画特集(画像) いっぱいあるなあ。グリーバス将軍はなかなか良いですな。



 淀川長治、最後の「サヨナラ、サヨナラ」(動画) ほんと、泣けますよ。



 レイスのどっきり(動画) ロード・オブ・ザ・リングのレイスが突然動くという、古典的などっきりです。



 笑ったら死ぬスレ(スレ) 駄目でした。>>12であっというまに笑ってしまいました。