ヴァン・サント
ガス・ヴァン・サント コンプリートDVD-BOX(9月20日発売) 『エレファント』『ジェリー』『ラストデイズ』を収録



 『オーメン666』リメイク版

 『オーメン』製作30周年記念 コレクターズ・エディション

 『オーメン』コンプリート・コレクションオーメン <製作30周年記念 コレクターズ・エディション>』、『オーメン2/ダミアン』、『オーメン/最後の闘争』、『
オーメン4』、『オーメン666』を収録。(全て11月3日発売)



 俳優関敬六氏死去(訃報) 男はつらいよのポンシュウ役で有名でした。出演作



 年長フリーターに「就職クラブ」(時事) ま、確かに必要かな。でも重要なのは働き手のやる気です。



 自動車メーカーに異変(時事) 車単体では売れなくなりつつあるんでしょうか?



 消えゆくキオスク(時事) タバコが主な売り上げだった訳ですか。



 米TowerRecordsが身売り(国際) 最大手でもこうなるか。ネットで簡単にDLできるようになりましたしねえ。



 胸が小さくなる奇病が蔓延。アメリカ(国際) ほんまかいな。



 客室乗務員にブルース=リーのような女性を募集。中国(国際) 格闘技の使い手ってのはいいけどねえ。タイトルのお陰で、顔を思い出してしまいました。



 『インディ・ジョーンズ4』がなかなか実現しない理由(映画) 人気あるだけに…



 ソダーバーグ監督、『オーシャンズ14』はないと明言(映画) そうでなくても豪華すぎるから、シリーズ継続は難しいと思います。



 角川ヘラルド、角川エンタテインメントを完全子会社化(映画) 大映はどこにいく?



 『犬神家の一族』30年ぶりに“ヨキ”(映画) …ネタバレです。



 グエルムのモデルは?(映画) 意外な人物です。妖怪ハンター ヒルコとか妖怪大戦争で既に何度か化け物役もやってますけど。



 パラマウント、クルーズと契約打ち切りへ(俳優) 「奇行が目に余る」とのこと。そりゃそうだ。



 冥王星、惑星から降格へ(知識) それは止めて欲しいなあ。



 キーのないタッチスクリーン携帯コンセプトモデル発表(技術) いつかは出来そうな気がしてました。



 スペースシャトル後継機は「オリオン」(技術) 宇宙での活動に特化したような形ですね。ネーミングはちょっとまずったかな?



 アリサのネット解説講座。コンローとは?(ネット) 知りませんでした。わはは。



 アメブロ、広告クリックポイントを導入(ネット) じゃさっそくアメブロに乗り換え…は節操無さ過ぎ。



 YouTube、「参加型広告」を導入(ネット) そうでもしないと続けられないでしょ。



 キャラホビレポート。攻殻機動隊SACがいっぱい(アニメ) さて、新作はどうやって観よう?



 ガンダムEXPOが開催中(アニメ) なんかあっという間に売れてしまってるのもあるみたいですが…



 妖怪コンテストでは“あかなめ”が優勝(アニメ) 既報ですが、子泣き爺が優勝したんじゃないんだ。



 有田焼カップ麺ふたが人気(ネタ) なかなか面白いですね。ネタとしては結構面白いです。



 床屋さんが作ったハゲ度チェック(ネタ) えーっと、49%



 涼しげなバス(画像) 別な意味で冷や汗をかきそうな…



 げははは(動画) ウサギはゲド戦記(2006)において唯一人間的な存在ですが、宣伝になってるのか?



 意外に古いもの(スレ)(傷跡症候群さん) 項目としては、むしろ知識かな?