おんな太閤記1
『NHK大河ドラマ おんな太閤記』BOX1(10月25日発売) これ好きだったなあ。BOX2は12月22日発売



 まんが道 Vol.2 青春編
『まんが道』2巻(10月25日発売) 1巻発売中



 スコセッシ監督、今後は低予算映画に専念(映画) チャレンジ精神持ってる監督ならその方が良いでしょう。



 『SAW3』トレーラー(映画) かなりキてますから閲覧にはご注意を。



 『ランボー4』配給権を巡って法廷闘争に?(映画) 色々複雑なんですね。



 ゲド戦記、アメリカ公開は困難(映画) ファンの怒り狂う顔が浮かんでくるからなあ。



 幸せ太り?クルーズ10キロも増量(俳優) お父さんって感じですな。むしろこのまま増量すれば違った役柄が出来るのでは?



 転職面接でこれ言ったら不採用(知識)(ゴルゴ31さん) とりあえず転職は考えてないけど。



 お婆ちゃんは何故神を紫にするのか(知識) そう言えば不思議ですね。



 あなたは両親をなんと呼んでますか?(知識) おとっつぁんおかゆが…



 自動車の燃費効率調査、日本車が独占(技術) アメリカでは5年ほど前に法制化の話もあったはずなんだけどね。



 アメリカで低価格の使い捨てビデオカメラが人気(技術) 使い切りカメラは普及しましたが、日本ではどうでしょう?



 SONY、新しい小型端末「“mylo(マイロ)” COM-1」を公開(技術) PSPがこれを担うはずだったんじゃなかったかな?



 タイガース検定(スポーツ) ネットで出来る検定。ただ私程度ではいかんともしがたいだろうな。



 w杯、イギリスでの負の遺産(スポーツ) スポーツを言い訳にされちゃたまらないですが。



 米Yahoo!、Googleとの差は開くばかり(ネット) ネットがGoogleばかりになるのは気持ち悪い…そうなりつつありますけど。



 Wikipedia創立者、新しい百科事典サイトを立ち上げ(ネット) wikiは便利なのでよく利用します。特撮関係は特に強い(笑)



 日本のアニメーション産業は大丈夫か?(アニメ)(かーずSPさん) 駄目だ駄目だと言われて早20年…



 アメリカで「ハルヒ」は発売出来ない(アニメ)(ゴルゴ31さん) そんな意味が?



 自己中上司伝説(ネタ) 分かるなあ。でも実際こういう人間いるからかえって結束が強くなったと言う場合もありますよ。



 チョコレートの家完成(ネタ) 作るんだったらもっと寒い所で。



 すき家で「米を使わない牛丼」発売(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) こう言うのは「サラダ」と言わんかい?



 レゴドンキーコング(動画) 細かい技が光ります。



 リアリズム(スレ) キューブリックも大変だったんだなあ。