エヴァ初号機 (10月28日発売) ダイヤブロックでこんなものを。詳しくはこちら



 『キートンの大列車追跡』(12月8日発売) 久石譲による特別編集版



 俳優藤岡琢也氏死去(訃報) サッポロ一番のCMが有名ですが、うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの夢邪鬼役でもありました。



 クルーニー、あくまで政界進出を否定する理由(俳優) この人の予防線の張り方はみんなこれだ。



 アンジー、インドで轢き逃げ?(俳優) ララの真似して逃げたとか?



 槇原敬之に「999」盗作騒動(芸能) 言葉とは難しいものです。



 お茶に長生きの効果(知識) そう言えば最近全然紅茶の話も更新してないなあ。



 コミック全巻を送る方法(知識) 覚えておくと便利です。



 漫画雑誌の色分けは何故?(知識) なんだ。そんな理由だったんですか。



 セグウェイに乗ってきた(技術) 1大95万ですか。話題好きな人だったら買える値段ですね。



 8mmフィルム生産終了へ(技術) ああなんて事だ。大学時代は高い金出したもんだなあ。



 亀田興毅美談の理由(スポーツ) 知らぬは本人ばかり。



 次世代ゲーム機三番勝負(ゲーム) スタートダッシュではWiiだと思いますが、長い目で見ると、PS3が上がってくるんじゃないでしょうか?



 8人に1人が「ネットから数日間離れられない」(ネット) 私も予備軍かも知れない。



 GoogleによるYouTube倍賞の狙いとは?(ネット) 先物買いに近いのか?



 amazon、お急ぎ便を開始(ネット) 場所限定で更に350円余計にかかりますが、急いでいる場合には助かります。



 YouTube、動画3万件を削除(ネット) 半分無法地帯みたいなもんでしたからねえ。



 ネットを監視する佐賀職員(ネット)(自動ニュース作成Fさん) 月10万程度なら実際にやってる自治体多そうな気もするけど。



 チョコボールに金のエンゼルは本当に存在するか?(ネタ)(傷跡症候群さん)

 私も銀までは見たことがあるんだけど。そう言えばこれネタにした銀のエンゼルという映画もありますよ。良い作品でした。



 冷蔵庫・冷凍庫の中に入っている意外なものランキング(ネタ) 薬は入れてましたが、ここ数年病院で薬もらうこともないもので。



 世界で尤も高価な葉巻(ネタ)(カトゆー家断絶さん) 1本440ドルで40本入りBOX?ふじゃけるな。



 ビリヤードの神業(動画) これは凄い。



 ソニー川柳(スレ)(傷跡症候群さん) 途中までは笑えるのですが、だんだん痛々しくなってきて…