闇打つ心臓
『闇打つ心臓 Heart, beating in the dark』(10月27日発売) 1982年に制作された長崎俊一監督の伝説の8mm映画が、新たに35mm作品として蘇る。ちなみにオリジナル版も発売



 野良猫ロック
『野良猫ロック』コンプリートBOX(12月8日発売) 「女番長・野良猫ロック」「野良猫ロック・ワイルドジャンボ」「野良猫ロック・セックスハンター」「野良猫ロック・マシンアニマル」「野良猫ロック・暴走集団’71」の5作品を収録



 『神の左手 悪魔の右手』(12月22日発売) あの那須博之監督が企画し、没後弟子の金子修介監督が作り上げたという逸品…だそうです。質は保証出来ません。



 座頭市物語
『座頭市物語』BOX(1月17日発売) 座頭市TVシリーズ座頭市物語」がDVDで登場



 ローマ映画祭、ロシア映画『プレイング・ザ・ビクティム』(キリル・セレブレンニコフ監督)に最優秀作品賞(映画) 塚本監督の『悪夢探偵』は楽しみ。



 東京国際映画祭で安倍首相、スベった(映画) 言い間違いは誰にでもある。だけど、それが許されない場合も。



 鈴木清順監督、83歳でも下ネタ全開(映画) 老いてますます盛んですな。



 キルスティン、実は『アメリカン・ビューティ』を蹴っていた(俳優) それ無しでも大スターですが、出ていたらもっとキャリアは早かったでしょうね。



 テリー=ジョーンズ、腸の癌で入院(俳優) モンティ・パイソンメンバーももういい歳なんだよなあ。尚11月8日に『モンティ・パイソン&ザ・シークレット・ポリスマンズ』が発売です。



 スカパー!でWOWOWを放送(芸能) 視聴者拡大って言っても、場合によってはBSそのものの危機になりかねないけど。



 NZ利率は何故高いか?(知識) なるほど。今度為替やってみようか?



 数学は「楽しくない」方が成績が良い?(知識) 考えてみると、事実私は数学嫌いだったけど、成績だけは良かったので、高校時代は理系クラスに入れられてました。



 イヤフォンの大音量、1日90分以上で聴力に悪影響(知識) 昔、ウォークマン出たての頃にも言われてました。10年後に現れるって事は、今や聴力障害持ってる人って結構いるの?



 不審者の声かけパターン(知識) 不審者と思われないためにも活用出来ます。



 五大新聞の収拾してデータベース化するフリーソフト(ネット) ニュースサイトやってると、これは便利かも。



 YouTubeで楽しみなのは?(ネット) まあ、そうでしょうね。古いテレビ番組とかあると楽しいです。いつまで続くか分からないけど。



 モヒカン族とは(ネット) wikiにも入ってます。



 アメリカ人による「あなたが好きなアニメ監督」(アニメ) 日本人監督限定なのかな?



 “あの肉”買える店があった(ネタ) そーいやカラオケ店のメニューにもありますね。



 様々なリサイクル(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) リサイクルは確かに大切です。実用に耐えるかどうかはともかく。



 クチコミック(ネタ) これは結構色々と使える方法かも知れませんよ。



 「ええじゃないか」で町おこし(ネタ) どーでも…



 ネットカフェ、イメチェン図る(ネタ) そうだ。今度漫画読みに行かないといけないんだった。



 たらこキューピーになってみた(ネタ) 怖えええ。



 ホラー系オモシロ家具(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) 泥棒よけにもなります…かな?ただ、ちと高いな。



 羊の攻撃(動画)(自動ニュース作成Fさん) 個体によっては結構獰猛なのがいますよ。



 佐賀(スレ) そうだよな。私も書いてたし。



 すぐにばれるとは思わなかった(スレ) 一攫千金を前に注意力散漫…それ以前の問題だ。