『ユナイテッド93』(11月30日発売)



 トップ
『トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版』BOX(1月26日発売) ノリコ&ノノ フィギュア、ブックレット封入



 『父親たちの星条旗』来日インタビュー(映画) まずはアメリカ側から見た硫黄島。楽しみにしてます。



 ギブソン、乱暴狼藉は『パッション』ストレスのため(俳優) そう言うストレスとは折り合い付けないと行けないんですけどねえ。



 本のラッピングにはどれほどのコストがかかるか?(知識) 細かいな。



 富士山検定(知識) こんな検定もありか。あとでやってみよう。



 呼び名で分かる地域性(知識) 会津人と喋るとすぐに分かるんですけど、やっぱり微妙なニュアンスがあるんでしょうね。



 ガン細胞自殺の仕組み解明(知識) 酸素が決め手と言うことらしい。



 トイレの「キンモクセイの香」が衰退した理由(知識) 芳香剤も流行り廃りがあるんですね。キンモクセイの香はきついけど、ほのかに流れてくると、秋が来たのだと思いますね。



 ソフトバンクモバイルが意外(?)な料金設定(技術) 確かに安いけど、これは通話に限ってのことだしなあ。



 「博士の愛した数式」200万部突破(書籍) 博士の愛した数式 私は未読です。



 YouTubeの使い方。国際的な格差(ネット) 共用HDDとは良いたとえ方。



 YouTubeの利用者数、初めて下降(ネット) だんだん厳しくなってくるでしょうね。



 グリコクラブ(ネット) なんだか大阪の街を思い出すんですけどねえ。



 意外な旨さ?生茶しゃぶ(ネタ) 不気味なようにも思うんだけどなあ。



 どっちが不利?(画像) 説明文の通りですな。



 図書館カート(動画) 撮影にえらい時間かかったでしょうね。



 最終回が衝撃だった漫画(スレ)(傷跡症候群さん) 最初にあったのは横山光輝の「マーズ」でしたね。ラストがああなるとは。



 メイド狩りにメイドファンから怒りの声(スレ) >>160 バイトでメイドの格好してるだけでメイドじゃないじゃんバイト狩りと言うべきでは。全くその通りだ。