オードリー・ヘプバーン コレクション(12月16日発売) 「おしゃれ泥棒」「いつも2人で」「噂の二人」「許されざる者」の4作品収録



 スーパーマン
『スーパーマン リターンズ』 特別版(12月22日発売)  『スーパーマン』アルティメット・コレクターズ・エディションも同時発売。



 マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか マクロス 要塞艦12月25日発売)



 東京国際映画祭、グランプリに『OSS117』(映画) コメディがグランプリとは珍しい。



 イーストウッド「役者として成功するとは思わなかった」(俳優) 勝者の余裕を感じますな。



 500円硬貨の秘密(知識)(情報屋さん) うわ。細かい。



 何故歯は一回しか生え代わらないのか(知識) 親不知が生えない人も増えてるとか。私の最後の親不知が生えたのは高校になってからでしたが。



 「ゲーム脳」言われているのは日本だけ(知識) ネット中毒と言えば、私もその気は多少…



 「北斗の拳」オンライン、最新画像公開(ゲーム) オンラインだと、主人公は自由なんだろうけど…どうなるのかな?



 ゲーム購入時のハプニング(ゲーム)(カトゆー家断絶さん) ネタだね。



 1ヶ月読書せず。49%(書籍) そんなに少ないんだ。私は本読まないと寝付きが悪いので、ほぼ毎日少しずつ読んでますよ。



 コミック発の連続ドラマがヒットする理由(漫画) 今も多いですよね。小説よりもドラマ化しやすいのも一つの理由かな?



 ハンバーガー食い競争。ここでもやっぱり(ネタ) この人の名前、大食いニュースの度に見るようになりました。



 テーマソングでカレーラーメンをメジャーに(ネタ) ご当地ネタですな。昔一度くらい食べた記憶あるけど…



 北斗百裂拳(動画) 必死だな。



 出張先で逮捕された課長(スレ) 旅の恥のかきすてとは言いますが…



 集中力が上がる食べ物(スレ) 間違いありません。