『ボクサー』(1月21日発売) 初DVD。寺山修司が友情と哀歓を織り交ぜてロマン豊かに描いた感動作。なにせ「あしたのジョー」の主題歌を作ったくらい(力石の葬式までやったという)寺山修司のこと。



 純情きらり
『純情きらり』BOX1(3月7日発売) 宮崎あおい主演の2006年上半期のNHKドラマ。早くもDVD化。BOX2は4月4日、『純情きらり』BOX3は5月2日発売です。



 教育再生会議でいじめた生徒を出席停止に(時事) これで解決出来れば苦労はないんですけど。



 安倍政権に隠れた弱点(時事) 確かに。今の関心は景気に向きすぎてる感じはします。



 『パプリカ』舞台挨拶(映画) 筒井康隆も今年は大人気ですな。



 アメリカで風刺映画がようやく復活(映画) ようやく柔軟性を取り戻したってことですか。



 『007』効果でフランスの飲料メーカーが注目(映画)(カトゆー家断絶さん) 「ウォッカマティーニをシェイクして」。これがボンドだったわけですが、ここも新しくなってる訳ですね。



 笑い男ウォークマン、発売(技術) 未だに笑い男はネタ化されるんですね。



 ジャンプも出来るイルカ型ボート(技術) こんなの運転出来たら気持ちよさそう。



 三ツ矢雄二の声優道。その2(アニメ) 当時の録音風景がよく分かります。



 能舞エヴァンゲリオン(アニメ)(自動ニュース作成Fさん) なにこれ?



 PS3に初期不良はあったのか?(ゲーム) どんなものであれ、精密機械であれば避けられないものだと思います。購入する人間が多すぎるのが一つの問題で。



 国内オンラインゲームの成長は135%(ゲーム) 無料のゲームを時々はやりますが、あんまり熱中したくないので、多分これ以上はまることはないと思います。



 「ベビースターにお湯」商品化(食) 確「ベビースターカップラーメン」ってあったはずだけど。



 オタク街に新名物が登場(ネタ) 赫奕たる…ってネタが分かりづらすぎか。



 ヒッチハイクで本当に事故(動画) ネタかとも思うのですが、結構有名なビデオだとか。ポルトガル語ですが英語字幕あり。



 新仮面ライダーに思うこと(スレ) 散々な言われ方ですが、新シリーズ開始前のいつものやりとりでもあります。