『フロントライン 戦略特殊部隊』(12月6日発売) ソビエトフィンランドによる“継続戦争”をフィンランドの視点で描いた戦争アクション。



 ヨコハマメリー
『ヨコハマメリー』(2月14日発売) 実在の女性を描くドキュメンタリー。劇場で観たかったです。



 30〜40代男性、4人に1人が「不健康生活習慣」自覚(時事) 私にはまだ自覚ありませんけど、周囲には多いです。



 『パプリカ』舞台挨拶の模様(映画) 会場にはオタクばっかりかよ。それにしても一体何の宣伝だ?



 『天使と悪魔』映画化(映画) 「ダ・ヴィンチ・コード」ほどニュースにはならなかった作品ですが…→天使と悪魔 上(書籍)



 三池崇史監督、全編英語の『Sukiyaki Western: Django』を監督(映画) “日本初の本格西部劇映画”とありますが…EAST MEETS WESTは駄目?



 正月映画第1弾紹介(映画) とりあえずこの中で観たいと思うのは5本かな?さて何本観られるか?



 1000万人記念72時間耐久『24』(芸能) 三日間不眠不休。成功者は一人。



 過去20年のトップソングにニルヴァーナ(芸能) このグループも息が長いなあ。10年ほど前から私は洋楽U2しか聴かなくなりましたが、5位でしたか。



 岡田斗司夫版ダイエットの方法論(知識) 物理的に食べられなくする。確かにそれは分かるけど、勿体ない。



 今更聞けないRSSの基礎知識&活用法(ネット) RSSは最初の内使ってたけど、いつの間にかブックマークに戻ってる自分がいる。



 mixi成長神話の終焉(ネット) 始まりあるものは必ず終わりがある。株価も低迷しつつありますな。



 何故日本のANIMEは競争力が強いか。第2話(アニメ)(ぬるヲタが斬るさん) →第1話。なんかちょっとずれてる気もするけど。



 続・『合体劇場版!!』を観た(アニメ) 私はビデオ待ち。



 アニメーター養成プロジェクトのカリキュラムは(アニメ) 今はアニメーターも高齢化が進んでると言いますし。



 大人になっても楽しめるディズニーアニメランキング(アニメ) 知り合いは子供がプーさんが一番喜ぶと言ってました。



 松本零士を巡るうわさ話(アニメ) 良い作品を生み出す人は自意識も強い…ちょっと強すぎて被害妄想気味だけど。



 アメリカでのWiiは1秒間で1代の割で売れている(ゲーム) 日本ではどうなるやら。



 聞くもおぞましいミスコンの舞台裏(ネタ)

 勝つためには手段を選ばずの世界ですね。



 自動販売機(画像) 素敵だ。



 アルコール試験(動画) それ以前の問題だ。



 ゲーム会社の給料教えろ(スレ) 金よりも体がボロボロになるのがよく分かります。