『アリオン』(12月22日発売) 安彦良和が手掛けたファンタジーアニメ。漫画版は「リュウ」で連載されていたものです。



 『神の左手 悪魔の右手』(12月22日発売) あの那須博之監督が企画し、没後弟子の金子修介監督が作り上げたという逸品…だそうです。質は保証出来ません。



 ただ、君を愛してる
『ただ、君を愛してる』 スペシャル・エディション(3月16日発売) 玉木宏宮崎あおいによる、『恋愛寫眞Collage of Our Life』のリメイク作。



 NHK受信料、悪質不払い3倍請求(時事) ちゃんと払ってる私にはあんまり関係ないか…って当たり前だけど。



 ノロウィルス流行ピーク(時事) 先日私の周りに3人目の感染者が出ました。



 改正教育基本法成立(時事) 実は成立すると思ってませんでしたよ。



 『犬神家の一族』検定(映画) なんでも検定になるもので…初級で7問しか正解出来ませんでした。



 タイム誌が選ぶ今年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー」は?(芸能) 答えはなかなか人を食ってますな。



 最も“アツい”おでんの具は?(食) もち巾着かと思ったけど、違ってました。



 日清、明星に対するTOB成立(食) 即席メン市場が一気に変化しますね。



 ホリエモン、「日本は共産主義的社会」発言(ネタ) その日本型システムで成り上がった人が言う訳ですからなあ。ほとんど笑い話。



 2006年痛車ギャラリー(画像)(カトゆー家断絶さん) 知らなかったけど、流行ってたの?



 クリスマスプレゼントにお勧め(画像)(ゴルゴ31さん) レザーフェイス用?



 Tシャツのたたみ方(動画)(神爆笑comさん) ええ?こんなやり方あるんだ。



 リアルでもネットでも馴れ合い出来ないやつってこの先どうすんの?(スレ) こういう奴こそが本当に良い仕事するんでしょう。



 グサリときた家族からのひと言(スレ)(カトゆー家断絶さん)

 いくつか私にも身に覚えが…