amazonOTAKUストア開設。 正式サービスは12月23日からだそうですが、18日から出来ているようです。amazonまでか。



 エアーウルフ 1
『超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ 1st』BOX(12月22日発売) 懐かしい。なんか欲しくなってきます。



 『トムとジェリー』産みの親ジョセフ=バーベラ死去(訃報) MGMの顔でしたね。最近は全然観てませんが。



 深作健太監督次回作は『XX』(映画) 一体いつになったら押井脚本の『エルの乱』撮影に入るんだ?



 『Hannibal Rising』トレーラー(映画) 私は多分劇場では観ないと思います。怖いのイヤだもん。



 『ダイ・ハード4』トレーラー(映画) 単に派手なだけでない作品を期待したい。



 デル・トロ監督、『ターザン』をリメイク(映画) これ何度リメイクされた?日本でも「宇宙ターザン」というのが?



 GyaOでMGM作品を提供(映画) 『スターゲイト SG-1』はまだ観てないな。特撮館に入れられるかな?



 硫黄島に問い合わせ殺到(映画)(自動ニュース作成Fさん) 残念ながら立ち入り禁止。



 インターネットの「元栓」とは?(知識) 今や光ケーブル網もたいしたもんですなあ。



 MS、「1年以内にVistaに乗り換えて欲しい」(ネット) これは企業向けのプレゼンですけど。→Vista



 去った人もブログの中で生きている(ネット) ある意味、ブログは人生の記録…私のはどうなんだ?



 ノロウィルスとばっちりでカキ急落(食) カキはいずれにせよ中毒起こすから食べられないのです。そう言えば今日、私の知り合いの感染は4人目になりました。



 インドネシアで110ドルのハンバーガー売り出し(食) 給料2ヶ月分。日本で言えば50〜60万円といった所?もっと高い?



 原作に匹敵するものを自分で発明できたか? と毎日思う - 神山健治(アニメ)(かーずSPさん) インタビュー記事。



 自分がガジェットやテクノロジーオタクなことを、どうやって女性に伝えるか?(ネタ) 私はむしろ映像関係で、ものにはあんまり興味ないので、話さない限りは分からないらしいです…ちょっと親しくなると、すぐにばれますが(笑)



 世界一小さなセブンイレブン(画像) やっぱり中国産か?



 ルーカスが『雨に唄えば』をリメイクしたら?(動画) インタビューまで挿入してそれっぽくしてるのが細かい。



 お前らが嫌いな音って何?(スレ) 途中まで読んで挫折。背中がゾクゾクします。