M:i
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 トリロジーBOX (Blu-ray Disc)(12月22日発売) 3作をまとめ、Blue-rayでリリース



 ソウ3
『ソウ3』 トリプルパック(3月16日発売) 大人気ホラーシリーズ最新作が早くもリリース。



 ホワイトカラー・エグゼンプションは過労死促進法?(時事) そりゃ法案見る限り、そうとしか思えないけど。



 『トランスフォーマー』トレーラー公開(映画) 私はトランスフォーマーは大好きで、ベイ監督大嫌いという複雑な立場にありまして…それにしてもこのトレーラーはちょっとふざけてない?



 マルコヴィッチってこんな人(俳優) 前は結構玄人好みの役者と認識されていたのですが、マルコヴィッチの穴(1999)から静かにブレイクしてます。



 セガールってこんな人(俳優) そっか。セガールの使う拳法って、正式名称“セガール拳”なんだ。



 高倉健、サンディエゴ映画批評家協会主演男優賞受賞(俳優) この賞は知らなかったけど。



 海外で口にしてはいけない日本語とは?(知識) 結構下ネタになってたりするんですね。ちなみにポケットモンスターアメリカではそのまま言ってはいけないとか(ポケットの中のモンスターと考えると分かりやすい)。だから正式名称がPokemonなんですね。



 ソーシャルメディアは儲かるのか?(ネット) 現時点で決定打はない。その通りですね。



 カナダの警察が殺人事件の容疑者を捜すためにYouTubeに動画をアップ(ネット) こういう使い方もあるか。



 ハルヒ、アメリカ進出決定?(アニメ) どこかの国経由で既に海賊版が出回っているのではないかと。



 空洞化進む日本のアニメ産業(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 前々から言われていたことではあるのですが、改めて。動画描ける人がいないというのは、確かに問題かも。



 ドラえもんの呆れた制作裏事情(アニメ)(にゅーあきばどっとこむさん) ここ数年全く観てませんが、今は酷い状況のようですね。



 ガンダムセンチネルというトラウマ(ネタ)(傷跡症候群さん) この当時はMG買ってたりして…



 サンタも高齢化深刻(ネタ) そうか。あの買い占めは…



 所得格差(ジョーク) ジョークじゃない。



 あいつら、同化してるぜ(画像)(カトゆー家断絶さん) 見事な同化具合。



 毒食らわば皿まで(画像) タイトルに惹かれました。



 偶然撮影された奇跡的瞬間(動画) 矢の連発当てなんかは素で凄いです。



 漫画の持ち込み行ったら酷いことになった(スレ) 書いた所が悪かったんじゃないか?思い切りぶち切れてるよ。