UFO
『宮内洋探検隊の超常現象シリーズ 甲府盆地にUFOの基地があった!』

 バミューダ
『宮内洋探検隊の超常現象シリーズ 日本のバミューダ・トライアングルの謎を追え!』

 ツチノコ
『宮内洋探検隊の超常現象シリーズ 幻の生物ツチノコを捕えろ!』(2月23日発売) 藤岡弘、に続き宮内洋も又!



 世界汚職清潔度インデックス2006(国際) 日本は17位。結構良いみたい。



 『鉄コン筋クリート』アリアス監督インタビュー(映画)(カトゆー家断絶さん) かなり画期的な作品のはずですが、今ひとつ知名度が低いようで。



 『スターゲイトSG-1』映画化(映画) 映画→ドラマ→映画という妙な経路ですね。ちなみにオリジナルのスターゲイト(1994)出来は…



 『トゥームレイダー3』企画進行中(映画) もういいよ。



 デイモン&アフレック共同監督実現か?(映画) グッド・ウィル・ハンティングは出来良かったからなあ。



 ディズニー、2Dアニメスタジオに方向転換(映画) 時代に逆行…では決してないはず。



 ペン監督、ベルリン映画祭で生涯功労賞(映画) かつてLA批評家協会賞でやっぱり生涯功労賞受けただけ。意外に無冠だったんですね。



 第30回日本アカデミーノミネート表(映画)

 割とばらけてる感じだけど、THE 有頂天ホテル(2005)と男たちの大和(2005)が目立ちますね。アニメは是非時をかける少女(2006)をお勧めしたい。



 ゼルウィガー、ボディ改造(俳優) 役作り?と言う訳ではないのかな?



 メンソールタバコは禁煙しにくい?(知識)(情報屋さん) げ。私もメンソール吸ってます。ところで、昔の癖でどうしてもメントールと呼んでしまう癖が抜けません。



 パンダにも白髪は生えるのか?(知識) やっぱりあるんだね。



 経産省、「今年のロボット」第1回大賞(技術) 技術はどんどん上がってるんですね。



 ソニーはどこに向かうのか?(技術)(自動ニュース作成Fさん) なんかロボッツを思い出させる事で…あるいはあの映画って…



 検索をいかにビジネスにつなげるか?(ネット) まだまだこれからのビジネスっぽいです。



 ブロガーは6タイプに分けられる(ネット) 私はさしずめ情報発信ブロガーかな?



 ハリポタ最新作、タイトル決定(書籍) 面倒くさいのでサイトには行ってません。



 福井晴敏&皆川ゆかインタビュー『ユニコーン』(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 前回記事はこちら。とりあえず小説の形で始めるみたいですね。



 進路指導室(ジョーク) 一体どういう学校なんだ?



 犬神家一族のプリンス(画像) 見事なはまり具合です。



 ジグソウ?(動画)(にゅーあきばどっとこむさん) これはこれで良いネタです。



 Zガンダムの笑い所(スレ) あの当時、「これが面白いんだ」と自分に言い聞かせながら観ていた嫌な思い出が蘇る。