イルマーレ
『イルマーレ』(2月9日発売) リーブスxブロック、『スピード』以来の豪華共演



 ジェームズ=ブラウン死去(訃報) 73歳。そうかもうそんな歳だったんだ。



 北米興行収入、『ナイト ミュージアム』首位初登場(映画) 内容は「メトロポリタン・ミュージアム」?

 アカデミー会場での「ギフトバスケット」廃止へ(映画) 知らなかった。



 キャメロン監督最新作、2009年以降に(映画) これが可能なのは自分の製作会社でやってるから。



 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド』公式サイト(映画)(ゴルゴ31さん) メニュー画面でマウスを振ると面白い効果が。



 実相寺監督遺作に劇場超満員(映画) 家無し仮面…



 コスナー、“完全復活”(俳優) トレーラーは観る限りは本当にハリウッド版海猿って感じの作品です。



 ノロウィルスの治療と予防(知識) 周りに多いので、十分注意します。



 音楽の著作権料、何がセーフで何がアウトか?(知識) 目を付けられたら終わり。ということか?



 絶対に自転車を盗まれない駐輪場(技術) ここまでする必要があるのか。



 「終了」をキーワードに2006年を振り返る(ネット)(ゴルゴ31さん) 改めて見ると、いろんなものが終わったんですね。



 SNSの「足あと」機能に疑問を持つ人々(ネット) ひと言で言えば考えすぎなんじゃない?



 今年最高の変換ミスは…「怪盗アンデス」(ネット) 資料で結構よくあることです。



 『機動戦士ガンダム』DVD−BOX出荷数12万を突破(アニメ) ガンダムブランドの最初ですから、抑えておきたいのは人情でしょう…ちなみに私は買ってません(LD持ってるし)。



 「おおきく振りかぶって」アニメ化(アニメ) まあ、これはいつなっても不思議じゃない作品ですが、当然途中で切れるんでしょうね…おや、脚本は黒田洋介ですか。私ゃこの人の脚本大好きです。



 石ノ森章太郎の「スカルマン」がアニメ化決定(アニメ)(最後通牒さん) なんと言って突っ込んだら良かろう?



 『鉄コン筋クリート』アメリカでの評価高し(アニメ)(最後通牒さん) 監督がアメリカ人ってのはやっぱり大きいようで。



 三ツ矢雄二の声優道 その4(アニメ) 声優の道は厳しかったのですね。何より恥ずかしさを克服するのが。



 氷川竜介「90年代的ファン気質」(アニメ) この時代からネットが介在し始めた訳ですね。



 お札で折る「大人の折り紙」(ネタ) レインボー万はマイヒット。



 アラームサービス(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) 動画がとにかく笑えます。



 世界初のHD(画像) 容量は5MB、重さは1トン(!)とのこと。



 さいたまの扱いが酷い(画像) さいたまのみダジャレ。



 ペット禁止の店に入る方法(動画) 出来る人はかなり限られると思います。



 最も絶望的な作品(スレ) 何故か大半読むなり観るなりしてるんですが…