パトレイバー
『機動警察パトレイバー』DVDメモリアルボックス(5月25日発売) TV版およびOVA版全てを封入したBOXです



 「18歳で成人」改正検討中(時事) 下げるのは構わないと思いますが、それより責任をはっきり認識させることの方が重要では?



 フセイン元イラク大統領、絞首刑に(国際) 実況もあったのですか。



 今年の悪役にブッシュ大統領。アメリカ(国際) 任期最初からそうでしょうに。



 『スパイダーマン3』最新映像が日本で解禁(映画) 1月1日にリンク付くって書いてありますが、もうリンクされてるんじゃないの?



 ホプキンスがフラれた理由(映画) 映画と実生活は別物ですが。



 ホーク、サーマンとの離婚について語る(俳優) おしどり夫婦として有名な二人でした。



 夜更かしすると頭が悪くなる?(知識) 私も12月は平均6時間を切ってました。正月はのんびりする予定です。



 DENON、189kのアナログプレイヤーを発売(技術) そういや私の知り合いもレコード聴くためにプレイヤー買いたいと言ってましたな。復興か?ちょっと高いけど…それはそうと、DENONって正式名称デノンになってたのね。昔はデンオンと言ってたけど。



 iPod用真空管システム(技術) デジタル技術とアナログ技術の合体!…って、よくこんなもん思いつくな。



 緑に光る蛍光ブタ(技術) 光る人間もその内出来るかも?



 回転寿司の原価の高いネタランキング(食) 結構安いもんなんですね。



 夜食べると太る(食) よく言われることですが、遺伝子的にも立証されてるのだとか。



 ロースハムは日本の発明(食) これは意外。



 今年のアニメニュース(アニメ) 今年も色々ありましたね。



 輸出版アニメのキャラの名前が変わる理由(アニメ) ルパン→Wolfですか。

 「空の境界」劇場版アニメ決定(アニメ)

 空の境界 上 空の境界 下借りて読みました。もの凄い歯ごたえのある作品でしたよ。



 今敏監督「いかに偏っているか、も大事」(アニメ) 『パプリカ』は今年最後の映画になりました。



 MANGAを買い込んでも読まないのはおかしいでしょうか?(漫画) 昔私もそれに陥ったことあります。確かに強迫観念だったかも。今は読める分だけ買ってますが。



 PSP2は60GHD搭載?(ゲーム) もう次世代機の事を言ってるんじゃなあ。



 ゲーム脳は嘘?(ゲーム) とは言え、やり過ぎは体には毒だと思います。



 ゼルダの伝説を2Dで(ゲーム) こっちの方が親しみが持てる気も…



 2006年、最低のゲーム大賞(ゲーム) アメリカでの授賞ですが、ワースト1は日本製でした。



 2006年にやり残したことランキング(ネタ) 1〜3番までは見事にあてはまります。



 メイド服でサバゲー(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) 日本はどこに向かおうとしているんだろう?



 MSNBCが選ぶ2006年を振り返る写真(画像) 笑えるものもあり、シャレにならないものもあり。



 モトクロッサー視点から見た風景(動画) 臨場感溢れてますな。



 体を張った笑い(スレ) ある意味勇者だ。



 掲示板などで"中傷・プライバシー侵害"した人の住所・氏名、同意なしで開示へ(スレ) 2chの存在意義は消え始めている…