親指さがし
『親指さがし』 スペシャル・エディション(1月24日発売)



 金田一少年
『金田一少年の事件簿』BOX(4月6日発売) 全55エピソード(計148話)の中から、人気の高い18エピソードをセレクトしたベスト版



 学力低下の原因は何?ランキング(時事)(傷跡症候群さん) 「頭が良いとえらい」という意識が無くなったのが一番ではないかと。



 ゆうばり映画祭、1回限りの復活(映画) はやく再建出来て、本当に再開して欲しいものです。



 アカデミー外国語映画賞、『フラガール』落選(映画) 残念。だけど硫黄島からの手紙(2006)はどこに入るんだろう?



 『アイアンマン』にパルトロウ出演(映画) ええ?あれも映画化?



 『火星のプリンセス』ディズニーが映画化?(映画) 観てみたい気はします。



 中国、『ディパーテット』を上映禁止に(映画) それ位で?



 ジブリ映画、3月発表(映画) 監督は誰がやるんでしょうかね?



 夜食に食べたいものランキング(食) 私はうどんがいいかな?



 メガマック売り切れはマクドナルドの自作自演?(食) 少なくとも私自身は食う気にはなれません。



 ブログを見ていて悲しくなる7つの場面(ネット) 私も注意しないと行けません。



 「2ちゃんねらーは首くくれ」発言で炎上(ネット) かえって良い宣伝になったんじゃないの?



 デジタルコンテンツは脅威ではない(ネット) 本は本ですから。



 お祈りパンダにご注意(ネット) 手を変え品を変え…



 手のひらサイズの手塚治虫漫画全集が発売(漫画) ちょっと小さすぎ。でもなんか欲しい気も…



 警官が互いに手錠をかけあって世界記録を樹立(ネタ) 暇だったのかな?



 ツッコミどころ満載のドナルド(ネタ) 大人の事情ってやつかも。



 積雪(画像)(ゴルゴ31さん) 富士山近くに住んでると、これもよく分かります。この写真は多分山中湖と御殿場の間。



 スーツケースに隠せるサブマシンガン(動画) デスペラード彷彿とさせますが、実在するんですね。命中精度無茶苦茶悪そうだけど。



 「じゃ行くか」(ジョーク) ブラック。



 新ジャンル「セガール」(スレ) 笑えるけど、ほんとセガール好きだな。



 次はパソコン室で授業(スレ)(傷跡症候群さん) すげえリアル。