久里洋二作品集
久里洋二作品集(1月25日発売) ヴェネチア映画祭青銅賞を受賞した『人間動物園』、メルボルン映画祭優秀賞を受賞した『LOVE』、オーベルハウゼン映画祭優秀賞を受賞した『アオス』ほか、全18作品を収録



 チャップリン・その素顔と未公開映像(1月26日発売) チャップリンの没後30周年を記念したドキュメンタリー



 俳優谷口香、ガンで死去(訃報)

 フィルモグラフィ。私が観たのは吸血髑髏船のみです。



 センター試験平均点は大幅低下?(時事) これもゆとり教育の賜物か?



 ヒラリー、大統領出馬を表明(国際) 前から「影の大統領」と言われてた人でしたが、本当に出馬するのか。



 『それでもボクはやってない』初日舞台挨拶(映画) 近くのシネコンではやってないのですが、観に行くか?



 『大帝の剣』主題歌にGLAY(映画) そう言えばこの映画化の話随分前だった気がするけど。



 ユアン、今度は妻同伴でバイクの旅(俳優) 前のはドキュメンタリー番組にもなってました。



 自分を印象づける6つの方法(知識)(かーずSPさん) 気心が知れてくるとこれも出来るようになってくるんですが、初対面には難しいです。



 ツナとシーチキンの違い(食)(かーずSPさん) なるほどシーチキンは商標だったのですか。



 政治ニュースの情報源としてインターネットの利用が増加(ネット) 大分前から私はそうです。活字になった時点で古びてることが多いので。



 昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ(ネット) こいつはありがたい。YouTubeのお陰ですな。ただ、これ見る限りは結構限られてますが…あ、「サンダーマスク」全話放映しても大丈夫って事?



 Wiiポータブル完成(ゲーム)(にゅーあきばどっとこむさん) こう言うのやる奴は絶対いるんですよね。



 土管の形をした卓球台(ネタ) 卓球は私は強いですよ。毎週教室行ってますから。



 日本初。受験生専用タクシー登場(ネタ) こう言うのを見ると、タクシーがスリップするシーンを思い浮かべてしまいます。



 オタクの地域格差(ネタ) これこそがモチベーションだったなあ。としみじみ。



 昔は出来たのに音になったら出来なくなってしまったことランキング(ネタ) バカ食いが出来なくなりました。昔は3一食で2合半食べられましたが…



 裏切り(画像) 店の存在意義自体が…



 頭の悪い人の話し方の特徴(スレ) こういう知り合いも確かにいます…私?



 コーヒーに良く合う食べ物(スレ) 紅茶は紅茶のみで楽しみますが、コーヒーの場合…タバコか?