ノルシュテイン
ユーリ・ノルシュテイン作品集(1月25日発売) 廉価版で発売。私はこれ持ってます。



 フルーツバスケット
『フルーツバスケット』BOX(4月25日発売)



 キヨスク閉店ラッシュ(時事)(にゅーあきばどっとこむさん) 確かについNEWDAYSの方に行ってしまうし。



 北米興行収入、「Stomp the Yard」が2週連続トップ(映画) アフリカ系の支持の強さが分かります。



 『トゥモロー・ワールド』の驚異的長回し(映画) なんつーか、こんなに簡単に観られて良いんだろうか?→『トゥモロー・ワールド』(3月21日発売)



 「どうして勉強しなきゃいけないの?」に「メリット」で答える(知識) 実に明快で説得力があります。これは色々と使えそうです。特に「騙されないため」は一番必要とされているかも知れません(ちょっと著者の自慢も入ってる気もするけど)。



 携帯機種事情(技術) 基本的に機能が変わらないなら、旧機種の方が遙かに安い訳ですから。この辺は消費者の方が良く分かってるようで。



 HD-DVD及びBlue-ray吸い出しソフト公開(技術) やっぱりDVDのノウハウあると早いです。



 ソフトバンクの月額980円プランのからくり(技術)(自動ニュース作成Fさん) そりゃあの手この手で金を取ろうとするのは当然と思わないと。



 世界一甘い食べ物って何ですか?(食)(にゅーあきばどっとこむさん) ここにも書かれてますが、おそらく人工甘味料になると思います。



 ラノベ背表紙の数字を解読(書籍)(ぬるヲタが斬るさん) ちゃんと巻数書いておけば良いんだけど、なんで書かないんだろう?



 『パプリカ』アメリカ上映決定(アニメ) 受け入れられるかどうかは未知数。



 マンガに見る「天才主人公」の残酷さ(マンガ) そうすることが盛り上がるから。でしょうね。



 チョロQ増毛効果?(ネタ)(カトゆー家断絶さん) 語呂合わせだけど、なるほど上手い。



 人生の終着点(画像) お前はもう…



 パチンコパラシュート(動画) 気持ちよさそうではあります。



 お茶の起源(ジョーク) ねーよ。



 時々閉鎖したくなる病が発症する(スレ) 時々…あります。しかし、それ以上にやりたいことが(笑)