上海
上海美術電影作品集1巻 2巻(1月25日発売)



 木更津キャッツアイ
『木更津キャッツアイワールドシリーズ』 限定版(4月27日発売)



 ラジー賞ノミネート決定(映画) 『氷の微笑2』が最低主演女優賞と最低映画賞を含む7部門でノミネート。



 週刊文春による2006年最低映画「文春きいちご」発表(映画) こんなものがあったんだ。これは貴重なので、続いて欲しいです。1位は…言うまでもありませんね。



 『デスノート後編』興行収入51億円、観客動員415万人を突破(映画) DEATH NOTE(3月15日発売)思えば早いリリースですね。



 角川春樹、勝利宣言(映画) この人が頑張れば頑張るほど…



 ブロスナン、ベストセラー小説を映画化プロデュース(映画) じょじょに製作者にシフトしていくのかな?



 『バベル』トレーラー(映画) 期待してます。



 マドンナVSアンジーの対立の理由(俳優) どっちかというとマドンナの方が突っかかってる感じです。



 レオ、「一時は俳優を辞めようと思った」(俳優) 『ディパーテッド』観たら、もうアイドルからは脱却したことを確信。



 賞を辞退するしかない二宮和也(俳優) 硫黄島からの手紙(2006)では好演でしたが。



 『マイノリティ・リポート』が現実に(技術) …と言っても未来予測の方じゃなくてタッチスクリーンですが。



 カップヌードルもエコ?カップヌードルリフィル誕生(食) 結構安くなりますね。出たら買ってみよう。



 ブログやってて嬉しいことは?(ネット)(かーずSPさん) ああ、今日も更新出来た。と思うこと…は既に重傷の気がする。



 ブラウザのホームページはどこに設定してますか(ネット)(情報屋さん) 三つのPCそれぞれ違うサイトですが、全部ニュース系ですな。



 表で見るアクセス数調べ(ネット) 上からゆっくりご覧になることをお勧めします。最後の方は呆れます。



 ブラウザ上で画像やテキストを自由に編集する(ネット) ほう。こりゃ便利。今のところ遊びしか思いつかないけど。



 匿名ダイアリーで人生が変わった(ネット) mixi依存症なんてのもありますし。その意味ではサイトの運営は自分との戦いみたいなもんです。やっぱマゾか?



 作品がテレビアニメ化されたことがある漫画家一覧(アニメ)(傷跡症候群さん) wikiですが、こう見ると壮観ですね。



 『秒速5センチメートル』完成!(アニメ) 



 好感が持てる戦国武将ランキング(ネタ) 1位は間違いないでしょう。



 国土交通省、秋葉原で「Yokoso! Japan」オープニングイベント(ネタ) アキバは日本の玄関か?



 プログラマーの格言(ネタ) 笑える笑える…シャレになってないけど。



 1980年代天才ミュージシャン10組(動画) これが見られるだけでもYouTubeの存在意義があると思います。



 初めて食べて美味すぎて何日も食べてしまったもの(スレ) あんまり無いけど、コンビニ行っておにぎり買う時は一つは必ずシーチキン選んでしまうな…あ、そう言えば紅茶は決まった茶葉だけ毎日2杯飲んで全く飽きません。これ(楽天)です。



 Blue-rayはアダルトビデオ禁止(スレ)

 あ、これで勝負は見えた…でも、本来は歓迎すべきなんだろうけどねえ。