バックダンサーズ!
『バックダンサーズ!』 プレミアム・エディション(2月2日発売)



 『ドクター・フー 1st』BOX(3月21日発売) 新シリーズ版ですが、イギリス製SFはなかなか観させますよ。これを機会に昔の作品もリリースされないかな?



 ロードス
『ロードス島戦記 英雄騎士伝』BOX(3月23日発売)



 『幸福な食卓』初日舞台挨拶(映画) 瀬尾まい子の原作を映画化。



 『魂萌え』初日舞台挨拶(映画) 阪本監督がどうこの素材を料理するか、それが楽しみ。



 柳沢厚生労働相、「女性は子どもを産む機械」発言(時事) いくら謝っても、一旦言葉にしたらまずすぎ。



 今すぐ出来るイライラ解消法(知識) 人の顔色をうかがうな…というのは無理な話。



 電子レンジでスポンジ消毒…のはずが(技術) 完全に濡らせば大丈夫ということ。今度やってみるか?



 初の国産ロケットH2を野外展示(技術) 実際は置き場所対策。とのこと。予算無いんだな。



 兵器絶滅のため、手榴弾型チョコレート発売(食) これはこれで面白い試みだと思います。



 色つきのコーヒー(食) コーヒーに見えない。しかし抹茶ってなんだ?



 イギリスで枝豆ブーム(食)(自動ニュース作成Fさん) 枝豆はいくら食べても飽きないからなあ。大好きです。



 YouTube、一般参加者に広告費を配分すると発表(ネット) これは朗報…なのか?余計ややこしいことになりそうな気もする。



 三ツ矢雄二の声優道その6(アニメ) この人は成功だったんだな。まあ、50過ぎても中学生の役が出来るのは貴重な存在ですが。



 大人がアニメや特撮を観るという事(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 私が特撮観るようになったのは、ネットの影響も大きいです。



 手を洗わない奴はこうだ!(画像) イヤすぎる。



 アメコミ風ガンダム(画像)(にゅーあきばどっとこむさん) コスプレなんじゃないか?



 じっと見つめてください(動画) 目が。目が〜!



 一番オタ臭い発言した奴が優勝(スレ) 見事に。



 ちょっとイラッとする時(スレ)

 私は電話がどうにも苦手なので、イラっというか、ビクっと来ます。