エコール
『エコール』(3月21日発売) 観る人を選ぶ作品とは聞いてます。



 ピタゴラ装置2
ピタゴラ装置 DVDブック2(4月18日発売)



 DV被害者、自立は困難(時事) 逆にこれだから泣き寝入りが止まらないのですが。



 北米興行収入、「Epic Movie」が初登場首位(映画) 低予算でもトップ取ることあるんですね。



 米映画俳優組合賞決定(映画) マーフィーにとっては久々の授賞作になりますね。



 アルトマン監督の遺作『今宵、フィッツジェラルド劇場で』公開決定(映画) 来たら観ますが、多分ビデオになるでしょう。



 『どろろ』初日舞台挨拶(映画) はてさて。どうしようかな?来週になるかな?



 のだめの「おなら体操」CD化(芸能) あれは耳にこびりつきましたね。→おなら体操(CD)(2月22日発売)



 洗いすぎでかかる病気(知識)(無気力通信さん) 私もちょっとアトピー性なので、毎日風呂に入らないと気分が悪いのですが、周囲の人に聞いたら、二日に一回という人が多かったです。そっちの方が健康的なのかも知れません。



 他人のUSBメモリを挿す時はShiftキーを押しっぱなしに(知識) 結構受け渡しするからなあ。ちゃんとやりましょう。



 Vista発売。感想は?(技術) MSのソフトは発売後1年はしないと使えないものばかりですので、まだ買うつもりありません。



 ソフトより安いDVDプレイヤー(技術) 2,000円弱とは。



 ジュースカレーの提案(食) 面白いけど見た目が悪いな。



 動画をDLできるツールバー(ネット) フリーソフトなので、早速DLしました。



 SPAMが届けてくれたもの(ネット) 危険なチャレンジする人もいるものだ。



 「笑い男」マークを作ったのはイギリス人(アニメ)(にゅーあきばどっとこむさん) 個別の11人も同じ。



 石ノ森章太郎のコマ構成(マンガ)(ゴルゴ31さん) 細かく分析してます。こういうの好きだなあ。



 危険すぎるアヒルちゃん(ネタ) スリルを求める人か、あるいは本当に自殺願望者向き。



 スーパーマジック(動画) 人が消えるマジックは多いけど、これは?



 プログラマーが一度は口にする言葉(スレ) プログラマーのみならず、一般でも可。