きまぐれオレンジ
『きまぐれオレンジ☆ロード』テレビシリーズBOX(2月23日発売)



 『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』(3月21日発売) 今回のスペシャル版は全戦隊とのもの。



 女優マーシェリン=バートランド死去(訃報) 名前に聞き覚えはないですが、ジョン=ヴォイドの妻でアンジェリーナ=ジョリーの母です。



 2006年の邦画興収、21年ぶりに洋画を抜く(映画) 80年代がどれだけ邦画酷かったか分かりますが、これは嬉しいですね。



 ブラピ、ディカプリオに嫉妬?(俳優) 言われてみれば納得はいきます。



 防衛省、ロゴマークを一般募集(時事) 締め切りは3月3日とのこと。



 『龍が如く 劇場版』完成(映画) PS2の人気ゲームの映画化…それにしてもなんと濃い顔ぶれだ。



 ソニーがサムソンに飲み込まれる?(技術) あり得ないことではない。というレベルにせよ、今のソニーは大変おいしそうに見えてると思われます。



 「0円携帯」解約に6万円(技術)(自動ニュース作成Fさん) ただより高いものはないという実例。



 ひろゆき氏が監修した「ニコニコ動画」が人気(ネット) 動画版実況2ちゃんねるって感じですね。こちらです。



 アニメ批評:機動戦士ガンダムDVDボックス(アニメ) ガンダム1
ガンダム2私はLDで持っているのでちょっと二の足を踏みましたが。



 “幻の手塚治虫アニメ”ネット配信(アニメ) 今では観られないものが多いですからねえ。



 ゲームクリエイターへの道(ゲーム) 一番簡単なのはエロゲの会社を訪問してバイトで雇ってもらうこと…と、昔友人にアドバイスしたら鼻で笑われました。



 SONY、ゲーム分野苦戦中(ゲーム) 売れば売るほど赤字になるんじゃ当然でしょう。



 水木しげる、フランスでベストコミック賞受賞(マンガ) あの独特のタッチが世界にも受け入れられるんだ。



 漫画記号論で考える「どろろ」(マンガ) アニメ版は観てみたいけど、無理っぽいな。



 あなたは何時頃に寝ますか?(ネタ)(無気力通信さん) なるだけ1時前に寝ようとは思うのですが、本読んでたりしてたら、大体1時半くらい。起きるのが7時半ですから、毎日ほぼ6時間睡眠です。



 ジャングルブック(画像)(ゴルゴ31さん) 文字通り。



 スヌーピーの萌え絵化(画像)(にゅーあきばどっとこむさん) 元の印象が全然無いけど、上手いもんだ…なんか吾妻ひでおタッチの進化形みたい。



 マネキンの町(動画) 創作ですが、なかなか凄いです。そう言えば星新一ショートショートに似たようなのがありました。



 WindowsVistaの驚くべき機能(スレ) >>23 同意。



 食べ物のここが好き(スレ)(傷跡症候群さん) 何となく分かります。なんかあるかな?…シリアルの牛乳かかってないところ?