ライオン丸G1
『ライオン丸G』1巻 特装版(2月21日発売)



 アタック1
『アタックNo.1』BOX1(2月21日発売) TVアニメ版のBOX第1巻。第1~35話収録。



 世界の1月の気温は史上最高(国際) 今日ははっきり言って暑かったし。



 日本アカデミー賞『フラガール』が作品賞(映画) 妥当かな?



 ゆうばり映画祭に強力な助っ人(映画) 1回とは言わず、是非続けて欲しい所です。



 ヴァーホーヴェン新作『ブラックブック』をひっさげて来日(映画) 随分と毛色が違った作品っぽいけど、やっぱりゲロあり?



 コッポラ、監督業を再開(映画) 10年ぶりか。



 『POC4』やっぱり始動(映画) 二転三転だな。



 夜になると動く看板(映画) アメリカでは大ヒット。だけどスティラー作品は日本では今ひとつ受けが良くないんですよね。



 「24」が前戦の兵士に悪影響(芸能) 拷問じゃなあ。



 いじめの動機「無抵抗」がダントツ(知識)(カトゆー家断絶さん) 確かにそれは分かる。



 二日酔いの治し方(知識) 昔からよく言われる方法も多々。ちなみに私はほとんど飲まずに会話を楽しむので、二日酔いの経験はほとんどありません(大学の時くらいか?)



 Yahoo!動画、実写版『ゲド戦記』を配信(ネット) TVドラマとは言え、実写版があったんですね。しかも配役が豪華だ。



 はてな、ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース (ネット) 流れ続けるとなると、つい観てしまうので、導入はやめました。



 オンライン業界の「すきま」ビジネスが大盛況(ゲーム) 時代は流れゆくものだな。



 コンピュータ関連名言(格言?)集(ネタ) いやいや。これはなかなかためになる?



 SEって飲みニケーション嫌いだよね?(ネタ) そうとは言いきれないと思いますが…結局忙しすぎる職場ってのはこうなっちゃうんでしょうね。知り合いのブログ見てるとそう思ったり…



 零下35度の世界(動画) こんなものまで見える世界。



 エアバッグの威力(動画) 痛たたた。



 邦画で観ておくべき傑作(スレ) 新しいものばかりですねえ。