ブニュエル3
ルイス・ブニュエル DVD-BOX 3(2月24日発売) ロビンソン漂流記/それを暁と呼ぶ/糧なき土地を収録



 『もーれつア太郎』BOX1(3月28日発売) 1969年4月~1970年12月まで放送された、赤塚不二夫原作のTVアニメ



 オンラインムービーアワード2006発表(映画) トップは硫黄島からの手紙(2006)。堂々たるもんです。



 本年度アカデミー最多ノミネート『ドリームガールズ』レビュー(映画) もとブロードウェイミュージカルでしたか。



 日本アカデミー賞初のアニメ部門に『時をかける少女』(映画) 候補は『あらしのよるに』、『ゲド戦記』、『時をかける少女』、『ブレイブ
ストーリー』、『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』…これだったら間違いないでしょう。



 『時をかける少女』AMD Awardグランプリを受賞(映画)(カトゆー家断絶さん) こちらも。



 韓流ブームの終焉(映画) 去年観た韓国映画グエムル 漢江の怪物だけでした。



 阪急航空が「阪神タイガースヘリコプター」を就航(技術) 頑張れ阪神



 もし日本がF-22を導入したら?(技術) こういう事は記事にしないのが本来なんじゃないのか?



 Wikipediaが財政危機でも広告を掲載しない理由(ネット) こういうポリシーは評価します。



 FREEDOM/パトレイバーから見る 「アニメ向けHD DVDオーサリング」の秘密(アニメ)(最後通牒さん) やっぱりBlue-rayかHD-DVD買うべきだろうか?



 プロ作家が同人誌を作る理由(マンガ)(かーずSPさん) 作るのが楽しいから。と言うのが結局の理由ではないかと。



 PS3店頭デモの下には…(ゲーム)(カトゆー家断絶さん) 見事にネタになってる。



 30〜40代の7割が「ちょいオタ」(ネタ) えーっと、私も丁度そのくらい…だよね?



 長時間行列を並んでも我慢できることランキング(ネタ) 何であれ並ぶのは嫌いですが、今はPDAで色々できるのがありがたいです。



 リンチが作った短編ビデオ(動画)

 一応教育用なのか?子供にこれ見せたら間違いなくトラウマになるぞ。



 勘違いしてたこと(スレ) ちょっとしたトリビア