シンデレラ
『シンデレラ』コンプリートセット(2月23日発売) 「シンデレラ スペシャル・エディション」、「シンデレラII
スペシャル・エディション」、「シンデレラIII 戻された時計の針」の3作を収録



 ∀1
『∀ガンダム』BOX1(4月25日発売) ガンダム・サーガ・ラストストーリー。これ大好きなんだけどなあ。どうしよう?贅沢するか?



 柳沢伯夫厚生労働相、工場労働を「労働時間だけが売り物」と発言(時事) 最近特に失言が多い気がしますが。



 北米興収、『ゴーストライダー』がトップ(映画) トレーラー観た限りでは、無茶苦茶安っぽい作品でしたが。



 『フラガール』授賞に「アカデミー賞の権威保った」(映画) 最近は特に人気作=受賞作でしたし。それだけ余裕が出来たって事でしょうか。



 イーストウッド監督レジオン・ドヌール勲章受章(映画) フランス人に受け入れられる映画が作れて本物。



 借金が貯金に早変わり(知識) 正しく払っているかどうかを確かめること…幸い私は今のところ無縁ですが。



 プロのプログラマに最も必要なもの(知識) と言うよりは、あらゆる仕事はそうですよ。仕事とは、半分以上あるいは8割方は人とのつきあいで決まります。だから苦労するんですよ。はあ。



 マウス実験で歯の再生に成功(知識) 出来るものなのか。



 HDDは温度や使用頻度に関係なく故障する(知識) いつクラッシュするか分からないから怖い。



 血1滴・30分で遺伝子を診断(知識) 証拠隠滅がますます難しく…



 ついにロボットスーツ量産なる(技術) サイボーグ技術が目前に。



 2006年SNSサイトの年間訪問者数は1,104万人(ネット) 10人に一人はSNSやってると言う計算になります。



 次世代セキュリティソフト攻防激化(ネット) 結局ぼったくられるのはユーザーなんですけど。



 ドワンゴ、2ちゃんねるで求人募集を開始(ネット) なんだか胡散臭い気もするんだけど。



 痴漢疑惑対策(スレ) 地方在住だと満員電車には縁がないからなあ。