『奥さまは魔女』4th〜6thBOX(2月28日発売)



 インビジブル2
『インビジブル2』(4月18日発売)



 人口大変動でアジアはどうなる?(国際) 次の時代は中国。とは前から言われてますが、その直後はインドですか。



 ニューヨーカーの癒し?(国際) ムーア監督辺りが映画にしないだろうか?



 『ボビー』レビュー(映画) かつてのブラッド・パックがどんな実力を見せるか?



 角川春樹、生死を賭けた大博奕(映画) せいしをかける。というのはちょっと言い過ぎな気もします。



 ヴァーホーヴェン監督の足跡(映画) 私にとっても好きな監督の一人です。ゲームは一切やってませんが。



 『どろろ』続編製作決定(映画) 観るつもりだったのですが、何故かドリームガールズになってしまいました。後悔はしてません。



 東映太秦村戦国祭り(芸能) ここでも萌え系かよ。なんか悲しい気持ちになった。



 死刑になりうる罪(知識)(傷跡症候群さん) 航空機のものがやたら多いのは、やっぱり赤軍のせいか?



 法律では誕生日の一日前に1歳としを取る(知識) これは知りませんでしたな。



 一人暮らしは環境に悪い(知識) 私も環境破壊の一因か?



 FASTはGoogleの検索技術より2年先行(ネット) 特に最近は専門用語を最近Googleで検索してひっかからない事が多くなりました。結局Wikipedia使った方が簡単な状況。そもそも数多くのサイトから抽出するという検索としては困った事なんじゃないかな?



 mixiの甘い罠(ネット) 一方では、それだけ成熟したって事なんでしょう。



 GyaO苦戦(ネット) 無料だからよく観てるんですけど、いつまで観られるやら。



 有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い(ネット) ネタの宝庫ではありますが。



 「入門書」は2冊読め(読書) 昔から私はそうしてます。思いこみが激しい方なので、一冊だけだと、それをそのまま信じてしまう傾向があるからです。



 月間少年ジャンプ休刊へ(マンガ) 一時期はかなり売れてたと思いましたが…そう言えばジャンプって一体何誌あるんだっけ?



 コレクションは病気である その2(ネタ) ここまで行くと流石。



 ジャグリング演奏(動画) 凄い技術だ。



 待ち望んでいた未来(動画) そう言えば確かにこんなイメージだった。



 死刑より厳しい罰(スレ) 人間としての尊厳をぶちこわすようなスレですな。



 「ネット右翼」より「ネットイナゴ」がふさわしい(スレ) これはぴったりな言い方かも知れません。



 藤子不二雄ランド(スレ) 本当にあったらいいなあ。ジャイアンの歌はいらん。