『超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ 2nd』BOX(4月12日発売)



 スネーク
『スネーク・フライト』(4月20日発売)



 米空港、全身透視検査を試験導入 「事実上ストリップ」(国際) そう言えばトータル・リコールであったっけ?



 北野武がカンヌで「世界の映画監督35人」に選ばれる(映画) 映画監督の腕は確かですから。



 ディック原作のSF作品『Next』トレーラー(映画) 『ゴーストライダー』に続き、ケイジは次もSFか。ヒーロー役は似合わないと思うんだけどなあ。



 和製ニコラスも応援!(俳優) 似てるじゃん。どことは言うまでもないですが。



 『スカルマン』特撮ドラマ化(特撮) アニメ化に続き…って、響鬼さんが?



 印象に残るクラシック音楽ランキング(芸能) 二昔前は「クラシック」って言ったら「ジャジャジャジャーン」だったんだけど、時代は変わりました。



 複利計算を“暗算”で行う(知識) こんなやり方があったんだ。近似値を使った日常で使える計算。



 妄想は心の不調のサイン(知識) …私は大丈夫。何故なら私は特別な人間だから!(←誇大妄想)



 餃子の消費額、トップは宇都宮ではなかった(食) 知らなかったけど、4倍?



 ITmediaには「秘密基地」があるらしい(ネット) 秘密基地。それは男のロマン



 クリエイターの幸せ(ゲーム) 続編ばかりになってますからねえ。



 コレクター考 その3(ネタ) このZ氏って前に書いたじゃん。



 チェック男子(ネタ) オタク・イズ・デッドというのは、まさにここなのかもしれません。



 ラッキーな人々(動画)(情報屋さん) ちょっと怖い。



 死体でどっきり(動画) なんたる悪趣味(笑)



 弟の部屋が臭い(ジョーク) 結果的に綺麗になったんだから良いじゃん。



 リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち (スレ) 子供というのは汚い言葉を一番覚えるもの。流れとしては当然とも言えます。