『激動のヨーロッパ戦線 、ムッソリーニの野望』(3月7日発売)



 氷の微笑 2
『氷の微笑2』(3月9日発売) 見事にラジー賞を制覇した作品です。



 インディペンデント・スピリット賞に『リトル・ミス・サンシャイン』(映画) ここは面白いのが賞を取ることが多いけど、今年はおとなしめなのかな?



 アカデミー短編アニメ賞受賞作、ネットで公開(映画) 約15分あります。



 『Vacancy』トレーラー(映画) ベッキンセール主演。この人はやっぱりアクションが似合うな。



 「ジャスティスリーグ」が映画化?(映画) 一瞬目が点に。いや、でも可能か?



 エリザベス英女王、『クィーン』のミレンをお茶会に招く?(俳優) 王族にはかなりきつい内容と聞いてますけど。



 エディ=マーフィ、助演男優賞取れず、途中帰宅(俳優) ほしかっただろうなあ。



 ヒュー=グラント、『ドクター・フー』敵役として登場?(俳優) これは良い作品ですが、現在のシリーズは日本では3月まで。まだ続くのかな?ドクター役をオファーされていたとは知りませんでした。



 現代版・子供の好物(食) なんだかえらい渋めですな。



 当たり付きのヨーグルト(食) 当たるとお腹からゴロゴロ音がします(嘘)



 Yahoo!、ブログ評判検索を開始(ネット) 使えるかどうか、ちょっと静観します。



 リンク先を 「チラ見」 できるブログアクセサリーが提供開始(ネット) 面白そうだけど、画面が鬱陶しくなりそうな気もします。



 「ニコニコ動画」、クローズドガンマサービスのテスター10万人募集(ネット) はて。これからどうなっていくのやら。



 雑誌は売れないのか売らないのか(書籍) 定期購読サービスはありますが、それを商業的にやるところは少ないですね。



 月間OUTの情報サイト(書籍) …し、知らん。あうしたんなんて言葉は全く知らん!



 手塚治虫 実験アニメーション作品集(アニメ) 手塚治虫 実験アニメーション作品集 発売中。



 友達になりたいキャラランキング(アニメ) ドラえもんは圧倒的でしょう。実利的に言っても。



 実写版「ドラえもん」放送決定(アニメ) のび太君役がはまりすぎ。



 士郎正宗×プロダクションI.G連動企画始動(マンガ)(カトゆー家断絶さん) それはそうと、まともに漫画描こうよ。



 キーボードを打てない若者が増殖中(ネタ) 全部携帯ですましちゃうんだ。



 冷えたビールの缶を自動でソファーへ放り投げてくれる冷蔵庫(動画) こんなことやるんだったらミニ冷蔵庫をソファの下に置いておいた方が早い…とは言っていけない?



 なんで「うる星やつら」はリメイクされないの?(スレ) 本音を言えば、あれは思い出として置いておきたい。