『ジャッカス・ザ・ムービー2』(4月27日発売) 相変わらずのお馬鹿集団の映画第2弾



 ケモノヅメ
『ケモノヅメ』BOX(6月22日発売) 湯浅政明監督初のオリジナル作品。ポップアート的な作品です。結構気に入りました。



 厚労省、タミフルの10代服用を制限(時事) トリップ目的で使う奴がいるんじゃないの?



 原恵一監督の最新作『河童のクゥと夏休み』7月28日公開(映画) 名前をしばらく見てませんでしたが、この人の作品は凄く良いですから、楽しみです。



 タランティーノ&ロドリゲス「グラインドハウス」が成人指定に!?(映画) この人の作る映画は刺激が強すぎるからなあ。



 イーストウッド、デイヴ=ブルーベックのドキュメンタリーを製作総指揮(映画) イーストウッドのジャズ好きは知られてます。これまでもチャーリー=パーカーの伝記バードピアノ・ブルースなんか、ジャズを主題にした作品を作ってます。



 『茄子2』制作中(映画)(カトゆー家断絶さん) おっと。これは結構嬉しい。原作はまだまだネタありますし。



 今度はサッチャーが映画に(映画) この前エリザベス女王のがあったばかりだけど。



 大阪で「ロッキー電車」運行(映画) 朝には良いけど、夜はどかっと疲れそうな気がする。



 エマ=ワトソン、『ハリポタ』を自ら降板?(俳優) 当たり役に縛られる役者も多いですね。



 グィネスディートリッヒ役には痩せ過ぎ?(俳優) 似せる必要は無いけど、痩せすぎなのは確か。



 紳士らしく振舞うための18のルール(知識) う〜む。見事に出来てないな。



 中華鍋の持ち手は、なぜ熱々になるのですか?(知識) 理由はちゃんとあるんですね。



 寝起きスッキリのハイテク腕時計(技術) なんか凄く欲しくなってきたぞ。



 アメリカの学生、自宅で核融合炉を作る(技術) リアル太陽を盗んだ男ですな。



 ハッカーとの遭遇(ネット) クラッカーとあんまり区別してませんでしたが、ちゃんと違いがあるんですね。



 価格破壊が進む!? 「Complete BOX」シリーズ(アニメ) かなり古いのもあり。サスケなんかは私の記憶にもほとんど残ってません。



 これは写真です(画像) 嘘!と言いたくなりそうな。



 ロシアの缶詰(画像) なんか芥川龍之介の「羅生門」思い出すなあ。



 カラテマスター(動画) 笑い事で済んで良かったけど。



 海でもてる方法(ジョーク) この発想はなかったわ。



 読むのに時間がかかるマンガ(スレ) なんと言っても志郎正宗に尽きます。APPLESEEDなんて読み終えるまでに一晩以上かかり、更に内容理解するのに一年以上かかりました(当時中学生)。