ロケットガール 1
ロケットガール 1巻(5月25日発売) 今現在観ていて、かなり気に入っている作品です。



 エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?(5月27日発売)



 第16回日本映画批評家大賞一覧(映画) アカデミーとは随分違ったものになってるのが特徴ですね。



 『ブラックブック』レビュー(映画) ヴァーホーヴェンの新境地らしいですが、結構好意的。



 『ロッキー』スタローン大いに語る(映画) 楽しみではあるけど、痛々しそうな気もしてなりません。



 『鉄人28号 白昼の残月』レビュー(映画) 意外に評価が高いみたい。実写版の鉄人28号は酷い出来でしたが。



 映画満足度、『蟲師』はなんと圏外(映画) あら?観るつもりなんですけど。



 『マッハGoGoGo』実写版主役決定(映画) この人は知らないな。



 リチャード=ギアにも“老い”の焦り(俳優) 歳食ったらかえって名優になれる人かも知れませんけど。



 韓国に押し寄せる「日流」ブーム(芸能) 映画を見ていても、3年前とは全く逆転してるのは確かです。今は邦画の質が高いです(そう言う流れに乗ってるだけかも知れないけど)



 空前のティー・ブームに沸くロンドン(食) ああ、これは紅茶党にとっては嬉しいニュース。



 世界ITランキング。デンマークが初の首位(技術) デンマークとは意外な。日本は14位と低いです。



 「ガンダムユニコーン」公式サイト(アニメ) これが映像化されるかどうか。



 つい注意したくなる新入社員の行動ランキング(ネタ) 無断欠勤なんてそんな簡単にするものなの?



 笑ったら負け。飛び込み編(画像) 勝てる気がしない。



 影に魅せられて(動画) 先日のアカデミー発表会の影絵詰め合わせ。



 草むらで見かけた男(ジョーク) 客観的に見たらこれは正しい。



 羊のキメラの開発に成功(スレ) 禅銃かよ。