明日へのチケット
『明日へのチケット』(4月25日発売) ケン=ローチ、アッバスキアロスタミ、エルマンノ=オルミの3人の監督による物語



 ふもっふ
『フルメタル・パニック?ふもっふ』BOX(6月22日発売) 京アニの実力を見せた傑作。これは欲しい。



 英国ナンバー1監督はヒッチコック(映画) えげれす人監督には名匠が多いんですよね…で、なんでボイル監督が入ってる?



 『スパイダーマン3』プレミアはライミ監督独壇場(映画) 3作も作ってテンション下がってないのが凄い。



 『タイタンの戦い』リメイクへ(映画) あれはストップモーションだから良いんだけどなあ(特撮ファンのつぶやき)



 今度のハルクはノートン(映画) えーっ



 柴咲コウが映画「少林少女」で主演(映画) 少林サッカー続編。ええ?



 『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』急遽日本での上映決定(映画) 観たいとは思わないなあ。



 三木聡監督最新作『図鑑に載ってない虫』公開日決定(映画) お。この監督の作品は大好きなんですよ。でも来ないだろうな。



 マグワイア、革製品を一切使わない宣言(俳優) ここまで来るとちょっと強迫観念っぽく感じるな。



 危険!二重まぶたは能力が半減(知識) それはしらなんだ。何となくこじつけのような気もするけど。



 銭湯の混浴って何歳までOK?(知識) 小学生なら大丈夫と思ってたけど、違ってたみたい。



 「はてなミュージック」サービス終了(ネット) そんなサービスあったんだ。全然知りませんでした。



 YouTubeの存在は、罪でしかないのか(ネット) 消費者としてはありがたい限りではあるのですが。



 「ぼく、オタリーマン。」大ヒット (マンガ) ぼく、オタリーマン。 前にも紹介しましたが、ヒットしてるんですね。



 ご飯にする?それとも…(ジョーク) 一発芸。



 傾いてる主人(動画) 日光の忍者屋敷にこういうのがあったっけ。平衡感覚がおかしくなります。



 家族で観て気まずくなった映画(スレ) 映画だと結構あるでしょうが、昔「うる星やつら」家族と観ていて同じ思いにさせられたことがあり。



 子供の頃、確かに存在していたもの(スレ) 貯水池でゲンゴロウ取りしたっけなあ。