『ハッピーエンドの不幸なお話 その他の短篇』(5月2日発売) Folimageが発掘した作家の作品を収めた短編アニメーション集。「アヌシー国際アニメーション映画祭」の2006年短編部門グランプリを受賞した『ハッピーエンドの不幸なお話』ほか、全8作品を収録。



 ルノワール
ジャン・ルノワール DVD-BOX1(6月30日発売) 『カトリーヌ』『女優ナナNANA』『のらくら兵』を収録



 『鉄人28号 白昼の残月』には伊福部マーチが使われている(映画) 俄然観たくなったりして。



 「クレヨンしんちゃん」が満足度トップ(映画) 出来が良さそうですね。



 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』カンヌに出品(映画) 題が凄いな。



 ヒュー=グラント、逮捕される(俳優) このところ俳優とパパラッチのトラブルが増えてますね。



 携帯電話を紛失したり、盗難に遭った時はどうすればいいのか(知識) メモしておこう。



 男はスーパーで弁当を買わない(食) スーパーもコンビニも弁当は基本的に買いません。



 本を置くだけで情報検索(技術) 図書館も色々工夫してるみたいですね。



 ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング(ネット) 足跡機能って悪用されやすいですねえ。



 最後まで読んでも謎が解けないという推理小説(書籍) 新しいタイプの作品ですね。成功すれば面白いけど。



 13年ぶり新作ファミコンソフト(ゲーム) こだわりの逸品ですな。



 オセロで負けない方法(ネタ) この方法だと、少なくとも根気のある奴は絶対勝てますな。



 会社での息抜き法ランキング(ネタ) 総合1〜8まで全部やってます…



 エレベータの中で(動画) 私も時々キレたくなりますので、5階分くらいだったら階段で行くようにしてます。



 二人三脚(ジョーク) 確かにその通りだ。



 引っかけ問題(スレ) 頭柔らかくないと答えられませんよ。



 なんか年々いろんなことが興味なくなっていくんだけど(スレ) 途中から人生相談になってますね。少なくとも私は映画と読書だけは興味なくなることはないと思います。