グレンラガン
天元突破グレンラガン 1巻(7月25日発売) 久々のガイナックスアニメ



 『ドカベン』(9月21日発売) あの噂の実写版。どう見てもキャラが中学生に見えないというやつですな。



 直木賞「テロリストのパラソル」、藤原伊織さんが死去(訃報) 今度読んでみるか。



 ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害(時事) うちは西日本だから問題ありませんでしたけど、東京は大変だったでしょうね。



 カンヌ国際映画祭開幕(映画) さあ、今年はどんな作品が出るか?



 『ランボー4』の最新画像(映画) 『ロッキー』は面白かったからなあ。これも観るか。



 うつ病でトリアー監督が仕事できず(映画) この人の映画好きなんだけどなあ。でもあの作りは確かに精神的に来るな。



 人生に効く157の名言(知識) 原典が欲しい所です。



 くよくよ悩む男性は早く死ぬ(知識) 私も早死に…しないかな?



 インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!(食) 今度探してみようかな?



 米Buenaが「パイレーツ」BDビデオ発表会を開催(技術) そろそろ趨勢が決まってきたかな?



 YouTube上の違法動画への直リンク問題で意見書、JASRACなどが提出へ(ネット) とうとう動き始めたか。



 ニコニコ動画、登録者数100万人突破(ネット) そろそろこちらでも動画張り始めますか?



 漫画を買うときの自分ルール(マンガ)(ゴルゴ31さん) 基本的に気になった作品は一旦マンガ喫茶ブックオフで一巻分以上読んでから買います。



 100の映画(動画) 映画の劇中で数を言っている映画を集め100〜1の順に並べたものです。名場面って訳じゃないから判別に苦労しますが、36作品だけは確認出来ました。



 打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?(スレ) 凄く切実な内容です。