Amazon在庫一掃セール(DVD) 開始してます。



 『キル・ユア・アイドルズ』(5月25日発売) 70年代後半のニューヨークアンダーグラウンド破壊的アートパンク・NO
WAVEシーンの重要アーティストたちの姿に迫ったドキュメンタリー



 それボク
それでもボクはやってない(8月10日発売) →周防監督久々の作品。内容はかなり重いですが、良い作品です。



 女優塩沢とき死去(訃報) フィルモグラフィ。特撮にも結構出てましたよ。



 <福島母親殺害>「映画見て殺す気に」(時事) やめてくれ。これで変な規制かかったりしたらイヤだよ。



 時ならぬ大漁、川のCOD濃度上昇か?中国(国際) 日本でもイタイイタイ病の時はこんな感じだったんじゃなかったの?



 日本人のここが知りたい!中国人による「105の質問」(国際) 結構なるほど。と思わせる質問もあります。



 世界の国を肥満率の高い順に並べる(国際) アメリカがダントツ。日本は随分低いな。



 ぴあ映画満足度ランキングで『俺死に』がトップ(映画) 意外な話で。



 『ラブデス』舞台挨拶レポート(映画) 無茶苦茶な作品っぽいけど。



 『パッチギ』合同インタビュー(映画) 前作は面白かったけど、今回はどうかな?



 『トランスフォーマー』フルトレーラー公開(映画) ついに動くオプティマスが登場!それにしてもチェイスシーンは相変わらずすぎて笑ってしまいます。



 デーヴ、「ボラットに、石原都知事にインタビューしてもらいたい」(映画) 実際やってもらいたい気もします。



 睡眠不足は「寝だめ」では補えない!?(知識) 私も前は寝だめが効くと思ってました。



 4個で5000円! シウマイの驚きの中身(食) これが普通に食べられるようなお金持ちになりたいです…なれるはずありません。



 PCを2台にするソフトウェア(技術) 面白そうではありますね。



 発売前の「少年ジャンプ」などをWinny上で配信したとしてユーザー3人逮捕(ネット) 発売前に手に入れられてるのか。



 マルコとキリコ(アニメ) なるほど。予告の違いか。



 バンダイビジュアル、「攻殻」などアニメBD/HD DVDの詳細発表BD版「アヴァロン/人狼」の仕様も公開(アニメ) さほど魅力があるって感じじゃないなあ。



 『デビルマン』の新作ANIMEは期待できそうですか?(アニメ) ここに書かれているとおり。もはやデビルマンと聞いただけで拒否反応が起こるようになりました。



 映画は字幕派?吹き替え派?(スレ) 基本は字幕派ですが、どーしょーもないのは吹き替えでぼんやり観るのが楽です。あ、それとTVドラマは基本吹き替えです。