アメコミ
ザ・ヒストリー・オブ・アメリカン・コミックス(5月25日発売) コミック・ブックの黄金時代を築き上げた作家たちをはじめ、アンダーグラウンド・コミックスで活躍する作家たち、グラフィック・アーティストたちをも網羅し、キャラクターの誕生秘話やストーリーの裏話などを作家たちが語る貴重なインタビューを収録



 天国天国は待ってくれる(7月25日発売) 岡田惠和の初長編小説の映画化作



 →発売予定



 中学生25%が「うつ状態」(時事) 中学の頃って言うと、私もそれに近かった気がします。



 「ランボー4」のプロモーション用予告ムービー公開(映画) 始まり方が2、3と同じような気がしますが、残虐性が増してます。



 激ヤセのマイケル・ムーアほえる!(映画) …痩せたの?



 カンヌで登場した『大日本人』の内容は?(映画) …特撮とは思わなんだ。



 激動の舞台裏と禁じられた秘話解禁?(映画) あらゆるものに歴史あり。



 『シュレック3』オープニング興収歴代7位で登場(映画) スパイダーマン3に続き、好発進。



 元YMOメンバーが勢ぞろい!(芸能) 時々これをやるからあなどれない。その内にYouTubeかニコ動に上がるでしょ。



 いい匂い、いい香り、どっちが正しいの?(知識) 日本語には香りに関する区別が少ないらしいですよ。なんででしょう?



 他の人につられて食べたくなってしまうものランキング(食) やっぱりラーメンかと思うけど、最近の私は冷やしタヌキなんですよね。



 世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発(技術) 無駄な格好良さですな。



 飛び出し坊や?(画像) ぶつけた瞬間死亡フラグ確定。



 友達以上(ジョーク) つまり、ペットと言うことか?



 マナーの身に着け方(スレ) 鏡で自分を見ると良いという事が分かりました。



 因果応報(いんがおうほう)を実感した出来事(スレ) 人に優しくしてもあんまり良いことありません…これは単なる独りよがり?