及川奈央
及川奈央 リアルホラーシリーズDVDーBOX(5月23日発売) 実在の話を再現したドラマ「実録恐怖ファイルシリーズ」の3枚組BOX



 X
青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX(7月25日発売) X JAPANライブ「青い夜 白い夜」が遂にDVDとして初パッケージ化!



 発売予定



 「コピー天国」の背後にあるもの、著作権の考え方(国際) 海賊版は止めて欲しいですが、根本的にその考え自体が無いのかな?



 北米興収、「シュレック3」が初登場トップ(映画) 今月の売り上げは凄いものになりそうですな。



 カンヌ国際映画祭でポランスキー監督が途中退席(映画) なんとも大人げない話で。



 ハマー・スタジオ、映画制作を再開(映画) おおお!これは嬉しい!



 ムーア監督次回作「Sicko」を米政府は押収したいらしい(映画) うわあ。これは楽しみ。

 一晩で15億超え?『パイレーツ・オブ・カリビアン』ワールドプレミア(映画) 日本だったらこれで一本映画が作れるよ。内容はこちら



 「ゲド戦記」を熱く語れ!コンテスト(映画) 語ることは出来るけど、全部「だから映画は駄目なんだ」という結論になるのは明確…応募してみようかな?



 韓流ホラー「アパートメント」日本公開の舞台挨拶(映画) 私はTV待ち。



 インタビュー:今敏監督「運命と思い込んだ」(映画) この作品のまとめ方の巧さはたいしたものです。



 イライジャ、イギー=ポップ役に決定(俳優) これは大胆な起用だな。



 スタローン、ゲームについて語る(俳優) 結構出てるんですね。GENESISで出てた2本はやったことあります。



 【著作権】とんでもない法案が審議されている(知識) 私は二次創作には結構懐疑的な立場ですが、とはいえ、著作権があまりやかましいのは窮屈すぎます。本の紹介も出来なくなりますしね。



 どこか懐かしい中国の次世代自転車(技術) なんかお尻痛くなりそうだけど。



 mixi、ユーザー数1000万人突破(ネット) 国民の10人に1人はmixiやってる計算…まあ、そう単純じゃないでしょうが。



 時代を映すヒーロー・キャラクター 魅力は「弱さ」(ネタ) 最近では結構顕著です。特に特撮観てると時代性が分かりますよ。



 パックマンの頭蓋骨を再現した標本(画像) 思わず笑ってしまいましたがな。



 ローターを回さずに飛行するヘリ(動画) これは一体どういう理由だ?



 彼といっしょに死にたい(ジョーク) ついこんなこと言いたくなる気持ちは分かります。私も良くこれで嫌がられますから。



 印象的な「冒頭の1行」を語るスレ(スレ) 読んだもの多数。しかし改めて出せと言われると考えつきません。