竹宮恵子
竹宮恵子BOX(6月21日発売) 「地球へ・・・」「夏への扉」「アンドロメダ・ストーリーズ」を収録



 パフューム
パフューム ある人殺しの物語(9月7日発売) 問題作DVD化



 氷河期世代VS売り手世代(時事) こういう格差って確かにあると思いますが、「隣の芝生は青い」とも言えますね。



 『オーシャンズ13』会見でデイモンが問題発言(映画) だんだん彼も貫禄出てきたって事でしょうか。



 『監督・ばんざい』完成披露(映画) 結構楽しみにしてます。たけし毒舌「バカ井筒」などという発言も。これは許せんけど。



 「デスノート」出演者に次々と事件が!本当の呪い?(映画)(情報屋さん) まるで不幸の映画。



 EVANGELION STOREでオリジナルグッズが発売(映画) しかしGAINAXはこれでどこまで突っ走るんでしょうね?



 「のだめカンタービレ」TV−BOXレビュー(芸能) のだめ(発売中)。元より上野樹里のファンなのですが、これは特に面白かった。TVドラマを、しかも毎週楽しみに観たのも久々でした。



 はてなダイアリーに「長年日記」機能追加(ネット) ちょっとやってみましたが、4年以上もやってると、いろいろ変わってきてる事が分かります。ただ私の場合日記じゃないからなあ。



 Xbox 360のゲームオーバー?(ゲーム) なんだか本当に任天堂の一人勝ちって感じがしてきました。



 1991年の表現規制(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) 随分細かくまとめられてます。実はこの当時オタ止めてたので、結構歓迎していた自分がいました。しかし、禁酒法と同じでこの当時が一番巷にエロが溢れていたと言うのも確かな話で。



 ウィリーする戦車(動画)(神爆笑comさん) なんかえらく軽そうな戦車に見えますが。



 無駄な事だと知りつつ、やってしまう事(スレ) 盛りそば食べる時につい息を吹きかけるってのは何故かやってしまいます。



 都市伝説を信じた視聴者から問い合わせが殺到…スタジオジブリ(スレ) 前に私も紹介したことありましたが、作品は観てる側の解釈次第ですよ。でもこのスレ読んでるとマジで怖くなってきます。