綿の国星(6月20日発売) 大島弓子の人気コミックを原作とした劇場用アニメの廉価版



 逮捕しちゃうぞ2nd
TVアニメ逮捕しちゃうぞ2ndBOX(9月25日発売)



 首相コメント「慚愧に堪えず」、「残念だ」の間違いか(時事) この言葉遣いだと「私に責任がある」と取られますね。政治家が絶対に使ってはいけない言葉です。



 北米興収、『POC3』がトップ(映画) まあ、これは余裕ですな。それにしても5月だけで3本の超大型映画とはなんとも豪華な。



 『POC3』洋画歴代ナンバー・ワン興収(映画) これまでのナンバー・ワンはハリー・ポッターと秘密の部屋とのこと。



 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」フォトギャラリー(映画) 気が付いたら、もうすぐなんですね。



 『20世紀少年』堤幸彦監督で映画化(映画) ええ?やるの?



 『インディ・ジョーンズ4』の撮影6月から(映画) はてさて、本当に出来るのか?

 『女帝』ジャパンプレミア(映画) 面白そうではありますね。

 『シュレック3』プレミア(映画) ディアスも力入ってますね。



 ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは?(知識) 脳に対する負荷のかかり方が全然違うのか。結局人間の脳ってアナログなんですね。



 ネットの時代には「知識量・記憶力」よりは「適応力・応用力」の方がずっと大切(知識) むしろ記憶量の方に偏った人間のため、私はこれが足りません。



 缶コーヒーは何故ずっと「缶」なのか(食) やっぱりちゃんと理由はありましたか。



 タコ足マルチスクリュードライバー(技術) ちょっと格好良いかも。



 使い捨てメールアドレスを発行してくれるサービス17選(ネット) 結構便利ですよね。しかし、これが迷惑メールの温床になっているのも事実。



 「徳間書店モバイル」、第8回SF新人賞受賞作のコンテンツ配信開始(書籍) ジャン=ジャックの自意識の場合 これはなかなか新しい形ですね。



 ドラえもん「最終話」販売男性が売上の一部払い謝罪(漫画) やっぱ売っちゃいかんよな



 変形メカのパワード・スーツ、銀座に出現(ネタ) 車の方が売れると良いね。



 一日分の野猿(画像) そんなものを摂取するのか?



 ラケットを使わないピンポン(動画) 世の中にはいろんな事に挑戦する奴がいるものですね。



 考えが古いのかな?と思う時(スレ) 山ほどありますよ。もう私は年老いた。