素浪人2
荒野の素浪人 完全版 DVD-BOX(2)(6月27日発売)

 ラストキング
ラストキング・オブ・スコットランド(10月5日発売) アミン大統領を描いた話でウィテッカーは2006年主演男優賞オスカーを得ました。



 AFIが選ぶ米国の優れた映画、「市民ケーン」が再び(映画) お、今年のAFIは同じもの?その内BS2でやるでしょうから楽しみにしましょう。



 「映画盗撮防止キャンペーン」6/30開始で業界首脳陣会見(映画) いくらでもやってください。映画を守るために。



 清水美砂が語る“大林マジック”(映画) もうすっかり巨匠の雰囲気ですね。



 憑神レビュー(映画) 観ようと思うのですが、これを読む限りはさほど…



 秒速5センチメートル(映画) 5cmたけくま氏の評は見事に私の言いたかった事を言ってますね。個人的には新海作品の最高作だと思ってます…点数はあまり高くありませんが



 「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言(知識) 後年はオカルトに傾倒していたとは言われますね。「ダ・ヴィンチ・コード」にもあったけど。



 カレーに醤油、かけてますか?(食) かけてます…



 デル、不要プレインストールソフトの削除オプションを提供へ(技術) これはありがたい。使わないのばかりやたら入ってますからねえ。



 本人のキャラクターとは違う「メール人格」ってないですか?(ネット) 確かにあると思います。少なくとも私の場合は。



 アフロ・ヘアがANIMEにはよく出てきますが(アニメ) そう言えば特殊な髪型としてよく出てくる気もします…駄目だ。全部ナベシンになってしまう。



 朝日ソノラマ文庫店仕舞い(書籍) え?じゃ「キマイラ」とかどうなっちゃうんだろう?



 1000人が選んだ!漫画史上“最強”キャラクターランキング(マンガ) 1位はそうなるでしょうね。



 PS3はどれくらい売れてるの?(ゲーム) 今年の冬辺りが正念場かな?



 「∞(むげん)プチプチ」発売(ネタ) 暇つぶしには最適…かなあ?→楽天



 うどんのたれ(画像)(ゴルゴ31さん) ちょっと挑戦してみたい。



 (ジョーク) 和むなあ。



 「さおだけ〜、2本で千円」 実際は“3〜10万円” 相次ぐ被害(スレ) ホームセンターで買う事にしてます。