文化会館
木と市長と文化会(6月30日発売) ロメール・コレクション



 タチコマ
攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ(10月25日発売) メタリックボディの合金タチコマ。イベント限定販売でしたが、ついに発売です。



 コメディアン谷幹一さん死去(訃報) フィルモグラフィ。中心はテレビのようで、あんまりは観てないなあ。



 『FLAG』劇場公開。ゲストに押井守(押井守) 劇場版って訳じゃないんですけどね。でも押井守がとは。



 「ファウンテン」で史上最高額前売鑑賞券発売(映画) 179万円。



 スピルバーグ、『トランスフォーマー』を語る(映画) ベイ監督の大ファン…ってほんとかよ?



 ビックサイトが巨大ロボに変形!?(映画) 可能なの?



 スパイス・ガールズ、再結成(芸能) 大分懐かしい。



 仕事を先延ばししてしまう11の理由とそれへの対策(知識) 思い当たる事が多すぎる。



 肉の代わりに「あんこ」が入った「あんバーガー」(食) それって「アンパン」って言わない?



 臭い食べ物ランキング(食) あれ?ベジャマイトがないぞ。



 現実のレイバー・ロボットが登場!(技術)(野良犬の塒さん) デザインは出渕裕だそうです。確かに前面の穴あたり…



 R2-D2型DVDプロジェクターが今秋発売(技術) …この値段だったら買えるな。



 圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」に脆弱性、バックドアが開かれる恐れ(ネット) ずっと愛用してましたが、ちょっと怖くなってきました。



 テニスの最初の一球、「サーブ」か「サービス」か?(スポーツ) 結構いい加減なものなんですね。



 荒木飛呂彦インタビュー(マンガ) デビューは20年以上前なんですが、全然年取って見えない。しかし、ほんとこの人は編集者には愛されてそう。どこぞの漫画家に聞かせたい台詞ですな。



 道頓堀のグリコランナー、陸上日本代表姿に変身(ネタ) 5年前にもちょっと話題になりましたが。



 正面衝突(動画)(神爆笑comさん) 迷惑さの限度を超えてますな。