フレデリック・バック傑作選~「木を植えた男」「大いなる河の流れ」「クラック!」(7月25日発売) 世界アニメ史に燦然と輝く作品たち。これは「観る」より「持つ」べき作品です。



 叫
叫 プレミアム・エディション(8月1日発売)



 ニートの8割が就労経験 現状「うしろめたい(時事) 仕事はしてみたけど…ですか。私も転職組なので、分かるのは分かるのですが。



 エジプト『王家の谷』のミイラ 古代女王と特定(国際) 今になって特定。考古学ってのはなかなか大変そうです。



 全米映画興行収入、史上最高の見通しに陰り(映画) 5月は凄かったけど、続編ばっかりでしたからね。



 ラテン女優は映画界で差別される?(映画) 「適材適所」とは言ってられない状況なのかも。



  『ダイ・ハード』シリーズ徹底検証(映画) 現時点では3だけ劇場で観なかったのですが、1と2は大好きですよ。



 「時かけ」、アヌシー映画祭で特別賞受賞(映画) まだまだ終わらないな。



 『キル・ビルVOL.3&4』始動?(映画) タランティーノ自身は前に、10年後くらい。って言ってなかったっけ?



 『吉祥天女』鈴木杏インタビュー(映画) 実の話を言えば、この人にやってほしかったのです。だけど、それは5年前。今になっちゃなあ。



 ウィリス、アクション映画引退は考えず(俳優) 『ダイ・ハード5』は果たして出来るのか?



 抗うつ剤:「パキシル」服用の自殺者増加(健康) 今のところ薬のお世話にはなってませんが、時折必要だと感じる事もありますよ。ちょっと注意しよう。



 マックのテリヤキは豚100%だった(食) 最初から情報公開はしてるみたいですが、知りませんでした。それ以前にしばらくハンバーガーなんて食べてないな。



 プラスチックにマイクロ波を当てることで石油に分解する技術を開発(技術) これは凄く重要な開発ではないでしょうか。



 サザエさんは教育上良くないと私は考えています(アニメ)(ゴルゴ31さん) …ネタだよね?



 米ミシガン州の「雪男」、本格調査へ(ネタ) どうなんでしょうね?



 アナログ回帰(画像) …なんと突っ込んだら良いんだ?



 海辺のハプニング(動画) つい笑いながら見入ってしまうんですよね。こういうのは。



 縦読み(ジョーク) 偶然こうなってしまうのか?



 ケータイの怖い話(スレ) 携帯の設定はちゃんと見ておくように。