不都合な真実
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション(7月6日発売) 本年度アカデミー賞2部門(最優秀長編ドキュメンタリー賞、最優秀歌曲賞)受賞作



 怪盗ボックス
クレージーキャッツ 怪々?!怪盗ボックス(8月10日発売) 「クレージーの怪盗ジバコ」「日本一の男の中の男」「空想天国」「奇々怪々
俺は誰だ?!」の4作品



 発売予定



 若者は何故うまく働けないのか(時事) 自分に見合ったものが与えられない。と言う不満…でもそんなのは当たり前なのでは?



 2006年、「億万長者」が一番増えた国は?(国際) 中国かと思ってた。



 『吉祥天女』舞台挨拶(映画) 鈴木杏って随分とふくよかになったような…



 ハリポタ第5弾 史上最多920スクリーンで上映へ(映画) 随分と多いです。観る事になると思います。



 リンゼイ、パリスの伝記映画に主演?(俳優) なんでこんな映画?



 マリファナでIQが下がる(健康) 当たり前ですが私は経験ありません。



 「iPhone」全米で発売(技術) さて、人気のほどは?



 YouTube/mixiは本当に流行ってる?(ネット) 日本はネット先進国ではなかったのか?



 最近の若者たちはどうやって本を読んでいるか(書籍) 決して読んでない訳でもないし、買ってない訳でもない。ただ昔の感覚で言えば、文学とか名作とかを読んでないと言うのに過ぎないのかも知れません。



 馬とシマウマの間に生まれた子馬、ドイツで話題に(ネタ) この色…本当か?



 世界初の波浪推進船、堀江謙一さんハワイ〜紀伊水道に挑戦(ネタ) まだ挑戦続けてるのか。頭下がります。



 いいことを思いついた自転車兄弟(動画) 当然と言えば当然のオチが待ってます。



 ポワーンとする(フラッシュ) これきついわ。



 インターネッツが無かった頃の引きこもりって(スレ) やることがあるかどうか。と言う問題ですが。