戦争映画
コロンビア・プレミアム 戦争映画セレクションBOX(18枚組)(7月25日発売)



 風と雲と虹と
風と雲と虹と 完全版 BOX1(7月25日発売)



 PSE問題で経産省がミス認め謝罪(時事) あれだけ混乱させておいて、今頃になって?



 「エバン・オールマイティ」が急遽公開中止に!その真相は?(映画) 北米興収ではトップだったのに。まあ、レンタルはされるでしょうけど。



 07年上半期全米の批評家人気No.1は?(映画) 近くのシネコンは吹き返しかやらないからなあ。



 『トランスフォーマー』の日本人技術者が製作秘話(映画) 言われてみればアニメのとは違って一旦バラバラになって組み直される感じになってますね。



 『ハリポタ』先行上映で日本新記録(映画) 私も観に行ってきましたが、先行上映の期間が長いんですよね。



 『キサラギ』30日で興収2億円突破(映画) ほとんど単館上映なのに。私も観ましたよ。面白い作品でした。



 「メビウスの帯」を数学者が解明(知識) 実は謎だったんだね。



 パソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させる(健康) 常に目には隈が出来てる状況なんですが、やっぱりPCの使いすぎか?



 実際に音が出るロボ「TRANSFORMERS MUSIC LABEL」(技術) あ、サウンドウェーブ出るんだ。



 芥川賞、直木賞受賞者決定(書籍) 久々に落ち着いた年齢の受賞って感じです。



 プレイステーション3の累計販売台数が100万台突破(ゲーム) 8ヶ月というのは速いのか遅いのか。



 夏になるといやだと思うニオイランキング(ネタ) よく分かります。

 犬顔(画像)

 一番下が。



 ロック魂(動画) 生暖かい目で見守ってる観客が良いです。



 ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい(スレ) 本気で観たいと思う番組があったらそちらを優先するはず。要するにそう言う番組がないだけです。



 10代でやっとくべきこと(スレ) いろいろやり忘れたことばかり。